Twitterの続きみたいなブログ

瀬戸内エリアを中心にゆるく推し活中。ライブの感想やグループ・推しメンの紹介を不定期で投稿します。

2023/12/23 STU48 瀬戸内PR部隊 Season2 Christmas Live 2023 ~Final~ @BLUE LIVE広島

初めまして!ラクと申します!!

今回はSTUの精鋭部隊である「瀬戸内PR部隊」の千秋楽について書いていきます。

 

 

⓪開演前

今回はいつものクアトロや県民文化センターではなく、海沿いの宇品(うじな)でのライブだったので早めにホテルへ。トコジラミ対策でユニットバスに荷物を置いてほぼ手ぶらで出発!!

~~

到着すると、クリスマス仕様の衣装を着たメンバーを載せたポスターがお出迎え。

物販では「おまいつ」の貴兄たちがガラポンで盛り上がっていました!!

~~

そして海の見える場所へ。

厚い雲が一面にあったものの、地平線付近は晴れていてサンセットを見ることができました!

海を見ながら順番待ちをしていましたが、この日は寒波が到来していたので少し肌寒かったです……

 

①入場~公演

前日に座席こそ発表(下図)されていましたが、ライブハウスのフロアをオリジナルで区分けしているので入場して知ることに。

 

今回はスタンディングゾーンの後ろ(2階)2列目の指定席でした!

スタンディングよりも結構高い位置だったのでメガネを掛ければ視界は良好。左隣と後ろにぱせり推しという総じていい感じの席でした。

~~

ライブハウスは飲食店扱いなのでドリンク購入が必須。ライブハウス側の大切な収益にもなるので引き換え忘れはしないようにしましょう!

……ということで、今回はジンジャエールを購入しました。

クアトロのようなサーバーではなくペットボトルでしたが、混み具合的にホテルで飲もうと思っていたのでむしろ好都合でした!

~~

<セットリスト>

こちらの記事に詳細なものが載っていますので、ご参考までに!

ototoy.jp

 

<メンバーごとの感想>
石田千穂
可愛い・上手い・レスいっぱいという非の打ち所がない千穂ンヌでした!
特に「君について」は原曲のmintさんをリスペクトしつつも、声質に合わせて語尾を中心に少し違う歌い方で披露。
ちほふくの世界観を演出していました!

 

沖侑果■■
ダンスは大人っぽく、歌声は可愛く、トークはおてんばにという沖ちゃんの良さが存分に発揮されていました!!
MCでは卒業後にPR部隊が復活するときには、りんこを引き連れてやってくると約束を取り付けられていました笑

 

福田朱里■■
「瀬戸内PR部隊推し(チームB推し改変)」や「最高かよ」ではコミカルかつ可愛い表情とノリの良さで楽しい雰囲気に。
セトリ通して誰よりも元気にステージを駆け回っていた姿はさすがでした!!

 

尾崎世里花
PR部隊加入によって人生が変わったいわば「シンデレラガール」的存在。
ソロパートの多いセトリだったので「ぱせり」コールが会場にこだましていました!
風邪気味で万全の状態ではないことを悔やんでいましたが、できることをしっかりやる姿は沢山の人に勇気を与えたはず!!
ちなみにサインボールを客席に投げ込む演出では、リハでガチ投球をした結果「可愛く投げましょう」とたしなめられたそうです(;'∀')

 

中村舞
気管支喘息で一部出演でしたが、セトリの半数以上に出演しプロ根性を見せてくれました。(こんなこと書いていますがめちゃくちゃ心配です・・・・・・)
バレエ仕込みのダンスは群を抜いてきれいで目を引きます!!
このコンサートでも沖舞による息ぴったりのパフォーマンスが。見られるのはいつまでか、しみじみしました・・・・・・

 

吉崎凜子
現在は広島エリアでタレントとして活動中。何と警備会社の面接官にも就任するという意外なセカンドキャリアを歩んでいます。
今回は観覧予定もインフルで来場叶わず・・・・・・
でもPR部隊みんなで「わんわん」のキャッチフレーズを披露しました!!

 

高雄さやか
ダブルリボンでロリータな装い。
身長の高いメンバーが多い中でひときわ目立つ小柄さと楽しそうな様子が印象的でした!
「ネタはあがっているんだぞ!!」でお馴染みの高雄探偵は探偵という職業上、クリスマスが多忙との理由で欠席でした笑

 

<楽曲の感想>
・「最高かよ」(原曲:HKT48
STUDIO公演では定番もSTUのイメージが薄い楽曲。
コール&レスポンスが軸となっているので、客席とステージが一体となって熱い空間を作り出していました!

 

・「永遠より続くように」(原曲:OKL48
めちゃイケの企画から生まれた異色の楽曲。
ぱせり配信でたびたびこの曲の話が出てくるのでイントロがかかった瞬間「おっ!」と思わされました!

 

・「笑顔のチャンス」
PR部隊Season2のために作られた楽曲。辛いときにそっと寄り添ってくれる優しい楽曲でファン、メンバーともに好評!
この公演で3回披露され、PR部隊とともに一応の有終の美を飾りました。

 

<ダブルアンコール>

アンコールの最後の曲が終わり、スタッフさんが帰宅の案内をし始めて少ししたころ、自然発生的なアンコールが。

スタッフさんとの応酬を経てメンバーがステージへ!!

 

48グループは予定調和的なアンコールが多い中で、自然発生的に起こるアンコールは素敵で感動しました!

 

②まとめ

千秋楽ということでファンもメンバーも気合が入った公演でした!!

MCを挟まないノンストップのセットリストが新鮮で楽しかったです。

 

PR部隊よ、永遠に……。