Twitterの続きみたいなブログ

瀬戸内エリアを中心にゆるく推し活中。ライブの感想やグループ・推しメンの紹介を不定期で投稿します。

2024/02/28 アニメイト広島店探訪&STU48研究生「僕の太陽」公演

初めまして!ラクと申します!!

今回は2現場(?)ハシゴしたので2本立てでいきたいと思います。

 

 

1.アニメイト広島店探訪

STU48×アニメイトコラボキャンペーン

最近、STUとアニメイトがコラボしているのをご存知ですか??

www.animate-onlineshop.jp

お風呂上がりをテーマに10thシングル「君は何を後悔するのか?」の選抜メンバーがブロマイドや雑貨、抱き枕カバーとして登場!

期間限定で予約や店頭販売が実施されています!

 

推しメンのぱせりも各種グッズになっているということで、この日は市内にあるアニメイト広島店に行きました。

 

②店内探訪

アニメをほとんど見ない私にとっては未知の世界であるアニメイト。入店すると、アニメグッズのクレーンゲームやガチャが所狭しと並んでおり圧巻!!

2階にはアニメのほか、Vライバーのグッズや声優雑誌もあって奥深さを実感しながら会場の5階へと向かいました。

5階では、抱き枕カバーがずらり。また、ブロマイドやまだ発売されていないグッズの予約票も!

2200円以上買うと春にある特典会の抽選券が手に入るとのことでしたが、日程的に難しくブロマイドを2パック買うに留めました。

レジ担当の店員さんに許可をもらってそらぱせ(信濃宙花&尾崎世里花)のサイン色紙を撮影させてもらい、次の現場へ!

アニメイトの5階はエレベーターでないと上がれません!!

 

③いざ開封

2枚入りのパック2つをドキドキしながら開封すると……

⚫︎今村美月

 

⚫︎沖侑果

 

 

もうすぐ卒業の2人が😭

STUの功労者のグッズをこのタイミングでゲットできたことに感慨深くなりました。

 

2.STU48研究生「僕の太陽」公演

⓪開演まで

アニメイトから歩いて5分。広島PARCO10階にあるHIROSHIMA CLUB QUATTOROへ。

この日はSTUの研究生公演の日ということで、開場前にはすでに十数人ファンが待機していました。

私個人としては、3期生の推しである奥田唯菜(ゆいにゃん)さんがフル出演初日ということで楽しみにしていました!

 

普段MiKER!公演ばかり入っているので、客層の違いに驚きつつ、中へ。

ドリンクは今回もサーバーから出てくるシュワシュワキンキンのジンジャエールにしました🥂

 

MiKER!の時なら遠征民が多いからか開場してすぐに人でいっぱいになるのですが、この日は開演ギリギリになってドカッと人が押し寄せる感じでした!

 

 

①出演メンバー

この日の出演メンバーはこんな感じ。(元美術部とは思えない画力ですみません🙇)

先述した通り、ゆいにゃんがフル初日!!

また、2.5期生の岡村梨央(りおつん)さんが高校入試ということで3期生の曽川咲葵(さっちー)さんが代役で出演!

f:id:rock_rock_0048:20240302015837j:image

f:id:rock_rock_0048:20240302015921j:image

②セットリスト

エケペディア参照

48pedia.org

 

MC1

自己紹介、受験シーズン到来!高3トリオ暗算対決

MC2

限界まで息を吐け!大声バトル!!

MC3

うるう年にちなんで、4年後はどうなっていたい?

 

③感想

2.5期

岡田あずみ(あずみん

148㎝と小柄ではあるものの、ステージ歴が長いだけあってダンスも表情もキレキレ!

小柄という個性を最大限生かした動きの大きさに目を奪われました!!

 

久留島優果(くるくる)

2.5期のお笑い担当になりつつあるくるくる。

MCでは後輩にしっかりいじられるなど美味しい場面が多くありました!

パフォーマンスも安定感抜群で、研究生ながら安心して見られる存在です!

 

諸葛望愛(のあぴ)

最年少ながら独特のミステリアス感をもっているのあぴ。

僕とジュリエットとジェットコースター」では、本当に中学生かと疑うパフォーマンスにびっくり!!

その反面、MCではかわいらしいリアクションがよく窺えました!

 

3期

石原侑奈(ゆーなん)

パフォーマンスがまとまっていて、いい意味で研究生らしくないのが印象的でした!

MCでは息を吐いてどれだけの声が出せるかというゲームを発案。3期のアイデアパーソンになるか??

 

奥田唯菜(ゆいにゃん■■

フル出演は本日が初日!

一生懸命な中にも、チャームポイントの笑顔がはじける場面も多く、公演の楽しさを思い出させてくれました!!

MCでは曲振りを間違えてしまう一幕もありましたが、初々しくてかわいかったです!

 

曽川咲葵(さっちー)

「ヒグラシノコイ」では魅力のひとつであるハスキーを生かしたはかない表現がお客さんを惹きつけていました!

MCでは、大きい舞台に立ちたいという向上心の高さも。

将来のSTUを背負って立つ存在として期待していますよ~

 

濵田響(ひーちゃん)■■

明るく陽キャな姿が話題のなりつつあるひーちゃん。

MCでも2.5期を圧倒する陽気さが際立ちました!

しかし、「ヒグラシノコイ」になると表情や定評のある歌声の儚さに度肝を抜かされました!!

表現の幅広さについつい見入ってしまう存在です!

 

藤井里詠(りえち)

埼玉からやってくるオシャレ番長。

背が高いのでステージ映えするのはもちろん、MCでは高校生らしいほっこりするような一面も!

ゆーなんとのコンビは今後も活躍しそうな予感……

 

③まとめ

ゆいにゃんにとっての初日に立ち会うことができてよかったのと、僕太めっちゃ楽しい!!