Twitterの続きみたいなブログ

瀬戸内エリアを中心にゆるく推し活中。ライブの感想やグループ・推しメンの紹介を不定期で投稿します。

2024/02/02 BリーグB3公式戦 香川ファイブアローズ×鹿児島レブナイズ

 

初めまして!ラクと申します!!

今回は香川県で開催されたバスケットボールの試合について書いていきます。

 

⓪入場前

事の経緯については、下の記事をご覧ください!

twinext-30.hatenablog.com

 

直前まで用事があったので広島から猛ダッシュでタクシーと新幹線、快速を乗り継いで香川へ。

その後、ちょうどよい時間帯に会場を通るバスがあったので利用しました。

 

夕刻に会場到着。どうやらSTUメンバーの練習はすでに終わっていたようで、選手たちがアップを始めていました。

入場の際には、香川のブランドいちごである「さぬきひめ」が無料配布されており後日家族でおいしくいただきました!!

 

廊下には選手のパネルが。B2復帰を目指して再建しながらも2日の試合開始前の時点で18チーム中3位の好位置につけていました!!

しかし、相手は2位の鹿児島。結果次第では順位の入れ替わる大事な試合です!

 

中の様子はこんな感じ。

2階自由席でも近く感じるほどの臨場感でした!

 

①STU登場

 

試合前にはSTUの2人が登場。

推しメンのぱせりがこっちを向いてレスをくれました!

 

試合直前に2人によるフリースロー始球式が。

 

ぱせりの結果は……惜しくも失敗。

youtu.be

 

続いてふくちゃん。実は過去に2度フリースローを成功させています。

結果は……今回も成功!

これで3回連続成功となりました!!

youtu.be

 

②試合(2Qまで)

試合前半は香川ペース。

鹿児島は攻撃のチームですが、香川の堅守に阻まれる展開が続きました。

 

③ハーフタイム

ハーフタイムはSTUの2人と元陸上選手の福士加代子さんが登場。チアの方々とドリブル&シュート対決をしていました!

 

尺の関係でアンカーのぱせりしか撮っていませんが、元バスケ部の活躍ぶりをご覧あれ!

youtu.be

 

④試合(後半)

途中鹿児島ペースになり、さらにジャッジをめぐって不穏な空気に。

しかし、途中出場の「KJ松井」こと松井啓十郎選手が3ポイントシュートをバンバン決めて流れを引き戻し75-57で香川の勝利!!

 

⑤まとめ

久しぶりにバスケを見ることができて楽しかったです!

また、元バスケ部のぱせりが活躍の場を広げていることに対しても嬉しく感じました。

 

それでは、次回もよろしくお願いします!