Twitterの続きみたいなブログ

瀬戸内エリアを中心にゆるく推し活中。ライブの感想やグループ・推しメンの紹介を不定期で投稿します。

2023/11/15 STU48 10thシングル「君は何を後悔するのか?」発売記念イベント@広島クレドホール


初めまして!ラクと申します!!

今回はSTUのリリイベについて書いていきます。

 

⓪入場前

1期生、2期生の聖地であるクレドホールでの開催ですが、個人的には初めての会場。

ドキドキしながら入っていくと、すでに長蛇の列が!

 

30分ほど並んでようやくCDと優先入場券、特典会チケットを受け取りました。

優先入場券はリセマラ勢もいてなかなか良い番号が出ない様子。思い切って底にあった券を引いてみると……

ささささ最前んんんん?!?!?!?

しかも2番?!

 

ということで久しぶりにお会いしたぱせり推しさんに自慢しました笑

 

開場まで1時間程度あったので、バスセンターで時間つぶし。

ぱせりちゃんが参加しているゲーム案件「ドゥームズデイ」を進めながら、コーラフロートをいただきました!



ついでにCD同封の生写真も開封

千穂ちゃんとさらぴの師弟コンビが入っていました!

 

②ライブ

会場内はオールスタンディング。熱気と後列からの圧が凄かった……

●セットリスト

M0 Overture

M1 花は誰のもの?

M2 息をする心

M3 暗闇

MC1

M4 無謀な夢は覚めることがない

M5 夢力

MC2

M6 君は何を後悔するのか?

MC3

 

●感想

16人のライブを見るのはフラワーフェスティバル以来5カ月ぶり。大人数ならではの迫力があっていいですね!

STUは全体的にパフォーマンスがまとまっているので、しっかり揃ったダンスは見ていて気持ちよかったです!

 

最初のMCでは初選抜のそらは(信濃宙花さん)とりこち(工藤理子さん)が思いや意気込みを語っていました。

2人とも涙を見せる場面があり、喜びやグループでの「選抜」というものの重みを感じる一幕でした。

 

最後のMCではゆみりん(瀧野由美子さん)が「このメンバーでやるのは恐らく最後」と語るのを後ろからふくちゃん(福田朱里さん)が今にも泣きだしそうな表情で見つめていたのが印象的でした。

「たきふく」や石田みなみさんを加えた「にゃーぽっぽ」として長らく支え合ってきた盟友への複雑な心情が垣間見える瞬間でした。

 

③お話し会

ライブ後は特典会チケットを使ってのお話し会が実施されました!

全国握手会と同じ4人1レーンのお話し会で、大体1人あたり5秒でした。

 

2レーン

中村舞さん(舞Q、D3期)

先日の愛媛県総合文化祭をYouTubeで視聴していたので、その報告を。

舞Qも嬉しそうに👍としてくれました!

 

信濃宙花さん(そらは、D3期)

初選抜おめでとう!と祝福しました!!

 

尾崎世里花さん(ぱせり、2期)

推しメン。開口一番「久しぶり!最前!!」と言ってくれて嬉しかったです!

 

沖侑果さん(沖ちゃん・沖ぽ、D3期)

せとチャレ見たよ~と報告すると、放送内で出てきた岡パク(岡山マイルドパクチー)の話題になりました!

 

3レーン

立仙百佳さん(ももちゃん、2期)

「実は先代ももちゃん(1期OG、現在は芸能界引退)推しで、今回2期のももちゃん挨拶しにきました!」という4年温めていたセリフをやっと言えました(;'∀')

 

高雄さやかさん(さーやん、2期)

写真集発売を祝福するとともに、同い年として活躍している姿が嬉しいと伝えることもできました!

ちなみにさーやんは写真集を抱えてお話していました。

 

小島愛子さん(あいこじ、2期)

高崎彩子つながりで来たぱせり推しです!と元気に挨拶してきました!

 

工藤理子さん(りこち、2期)

初選抜おめでとう!と祝福してきました!

翌日の公演でも顔を覚えていてくれたようで「あ~!!」と言ってくれました。

 

④まとめ

前作は神奈川県での当日リリイベでしたが、今回は広島ということで地元の方や翌日の公演に合わせて来ている方でにぎわっていました!!

また、久しぶりに対面でのお話し会でしたが「こんなんだったな~」と楽しみながらお話しできました!!