Twitterの続きみたいなブログ

瀬戸内エリアを中心にゆるく推し活中。ライブの感想やグループ・推しメンの紹介を不定期で投稿します。

2024/02/28 アニメイト広島店探訪&STU48研究生「僕の太陽」公演

初めまして!ラクと申します!! 今回は2現場(?)ハシゴしたので2本立てでいきたいと思います。 1.アニメイト広島店探訪 ①STU48×アニメイトコラボキャンペーン 最近、STUとアニメイトがコラボしているのをご存知ですか?? www.animate-onlineshop.jp お…

2024/02/25 STU48 10thシングル「君は何を後悔するのか?」

初めまして!ラクと申します!! 今回は古き良きお話し会レポを! 推しメンだけじゃなくて、研究生や1期にも…… ⓪はじめに 今回、2年ぶりの現地お話し会ということでテンションアゲアゲで楽しもうという思いでした!! ①お話し会 4時間目 ぱせり(尾崎世里花…

2024/01/29 放課後音楽祭@広島駅南口地下広場

初めまして!ラクと申します!! 今回は、STU48の2.5期研究生と1期生の今村美月(みちゅ)さんと兵頭葵(あおい)さんが出演した放課後音楽祭について書いていきます。 ⓪入場前 広島県の若者が地元で活躍できる場をというテーマで実施されているこのプロジェ…

2024/02/02 BリーグB3公式戦 香川ファイブアローズ×鹿児島レブナイズ

初めまして!ラクと申します!! 今回は香川県で開催されたバスケットボールの試合について書いていきます。 ⓪入場前 事の経緯については、下の記事をご覧ください! twinext-30.hatenablog.com 直前まで用事があったので広島から猛ダッシュでタクシーと新幹…

バーチャル道案内①高松駅~高松市総合体育館~徳島駅

初めまして!ラクと申します!! 今回はちょっと趣向を変えて、現場ではなく移動に焦点を当てた記事です。 (この感じの記事が出たらネタ切れを疑ってくださいorz) 今回は、2/2のバスケットボールの試合と2/3のSTUメンバーと行くバスツアーの際に役に立ちそ…

2023/12/24 feelNEO Christmas LIVE 2023 !!

初めまして!ラクと申します!! 今回はクリスマスイブにあったfeelNEOのライブについて書いていきます。 ⓪大移動 前日にSTUのライブがあり、広島市内のホテルで一晩を過ごしたラク。 100㎞くらいなら鈍行で動くというポリシーがあり、9時前に出れば岡山市に…

2023/12/23 STU48 瀬戸内PR部隊 Season2 Christmas Live 2023 ~Final~ @BLUE LIVE広島

初めまして!ラクと申します!! 今回はSTUの精鋭部隊である「瀬戸内PR部隊」の千秋楽について書いていきます。 ⓪開演前 今回はいつものクアトロや県民文化センターではなく、海沿いの宇品(うじな)でのライブだったので早めにホテルへ。トコジラミ対策でユ…

2023/12/28 「STU48の1億人にバズれんの?」#1

初めまして!ラクと申します!! 今回はいつもの遠征記とは違って、STU48の3期研究生が出演している番組のレビューを書いていきます。 ①番組開始まで 12月に突然、3期生の𝕏アカウントが開設されAbemaTVで「バズ」をテーマにした冠番組の開始もリリースされま…

2023/11/16 STU48 MiKER!公演 ―尾崎世里花生誕祭―@HIROSHIMA CLUB QUATTORO

初めまして!ラクと申します!! 今回は推しメン・ぱせりの生誕祭について書いていきます。 ⓪入場前 開場ギリギリに到着。仲の良いファンの皆さんや生誕委員さんに挨拶を済ませ、スタフラを撮影! 等身大(よりちょっと小さめ)のパネルもあり、趣向が凝らさ…

2023/11/15 STU48 10thシングル「君は何を後悔するのか?」発売記念イベント@広島クレドホール

初めまして!ラクと申します!! 今回はSTUのリリイベについて書いていきます。 ⓪入場前 1期生、2期生の聖地であるクレドホールでの開催ですが、個人的には初めての会場。 ドキドキしながら入っていくと、すでに長蛇の列が! 30分ほど並んでようやくCDと優先…

2023/10/29 feelNEO HUGPRO定期公演vol.74 ヒナミ生誕祭!

初めまして!ラクと申します!! 今回は前回に引き続いて10月29日にあった公演の模様を書いていきます。 前回の記事 twinext-30.hatenablog.com ⓪入場前 4年近く通っていて意外にもこれが初生誕。 これまでなかなかfeelNEOの生誕祭に足を運ぶことができてい…

2023/10/29 feelNEO HUGPRO定期公演vol.73【ヒナミプロデュースライブ!】HUGPRO学園文化祭!!@倉敷REDBOX

初めまして!ラクと申します!! 今回は岡山発のアイドルfeelNEOが所属しているHUGPROの定期公演について書いていきます。 ⓪入場前 岡山県に用事があったので、今回もfeelの現場に顔を出そうと思い倉敷へ。 1部は「文化祭」と題した企画だったのと、前日に食…

2023/10/22  ボートレース宮島ファン感謝イベント

はじめまして!ラクと申します!! 今回はボートレース宮島でのイベントについて書いていきます。 ⓪入場前 キャンパスと自宅の行き来ばかりでは体がなまってしまうので、週末はお出かけ。 ということでメンバーも良さそうなこのイベントへ! sp.stu48.com ww…

2023/9/30 feelNEO HIROSHIMANEOLAND#7 1年分のイベントぎゅっと詰め込みましたっ!@Reed

はじめまして!ラクと申します!! 今回は先月末に開催されたfeelNEOのライブについて書いていきます! お隣岡山県のアイドルさんですが、1年ぶりの広島単独ライブ。「1年分のイベントぎゅっと詰め込みましたっ!」というサブタイトルも気になるところ…… ⓪入…

2023/10/14 JMU呉事業所祭(STU48 出演)

初めまして!ラクと申します!!約1年ぶりの投稿です。 今回は10月14日に開催された「JMU呉事業所祭」のうち、STU48のステージについて書いていきたいと思います。 ※構内撮影禁止だったのと、会場の性質上写真は撮っていません。テキスト中心になってしまう…

11/13 STU48 瀬戸内PR部隊Season2 全国ツアー長崎公演(夜)@長崎・Drum be-7

初めまして!ラクと申します!!諸々多忙で久々の更新となりますm(_ _"m)本日は11/13に行われたSTU48の精鋭・瀬戸内PR部隊による全国ツアーについて書いていきます。 0.瀬戸内PR部隊Season2とは?瀬戸内PR部隊Season2とは、STU48の中でも瀬戸内の魅力を全…

8/19 STU48 「花は誰のもの?」公演(夜)

初めまして!ラクと申します!!今回はSTU48の「花は誰のもの?」公演について書いていきます。全曲STU48の楽曲(一部書きおろし曲)、公演ごとにセットリストとポジションの一部が変わるというこれまでのSTUにはない画期的な公演を生で観覧した感想をお伝え…

8/17 feelNEO 「平日でも会えちゃうぞっ!! #2」

初めまして!ラクと申します!!今回はfeelNEOの平日ライブについて書いていきたいと思います。 ⓪開演前コロナなどでライブが飛んだりした関係で久々のfeelNEOの現場。そして倉敷も久しぶり!あやポン、サクラ推しの友人と話しながら順番待ちをしていました…

8/9 STU48 課外活動ユニットMiKER!公演~信濃宙花生誕祭~

初めまして!ラクと申します!! 今回はSTU48が誇るMC&スポーツユニット「MiKER!」の公演について書いていきます。 今回の公演はメンバーの1人である信濃宙花(しなの・そらは)さんの生誕祭でもあるので、その様子を織り交ぜながら書いていきます。 ⓪入場前…

7/18 STU48 2期生「僕の太陽」公演 千秋楽 @広島県民文化センター

初めまして!ラクと申します!! 今回は僕の太陽公演千秋楽について書いていきます。 ⓪開演前 今回は2次抽選でチケットを手に入れたので、最後列の1つ前というThe天空席から観覧することに。 市街地入りが遅かったこともあり、急いで双眼鏡を買って雨の中会…

7/10 STU48 5周年コンサート@広島グリーンアリーナ

初めまして!ラクと申します!! 今回はSTU48の5周年コンサートについて書いていきます。 0.今回の執筆スタイル推しメンや個人的にグッと来た場面をピックアップしています。 大きなホール、大人数でのコンサートであるため、劇場公演のように全員分とはい…

6/30 STU48 MiKER!公演@HIROSHIMA CLUB QUATTRO

初めまして!ラクと申します!! 今回はSTU48の課外活動ユニットであるMiKER!の定期公演について書いていきたいと思います。 MiKER!公演自体3月ぶり、したがってクアトロも3か月ぶりでしたが、デパートの最上階にライブハウスがあるっていうのが面白いですよ…

6/26 feelNEO SPL∞ASH NEO CITY#4 @広島・SECOND CRUTCH

初めまして!ラクと申します!! 今回はfeelNEOとSPL∞ASHの対バンについて書いていきます。 ⓪開演前 朝は勉強することにしているのと整理番号も遅いので入場開始と同時に到着。待機列に並んで近くの人に聞いてみると、セカクラでは聞いたことのない80番台の…

6/14 feelNEO 平日でも会えちゃうぞっ!!#1@岡山・倉敷REDBOX

初めまして!ラクと申します!! 今回はfeelNEOの平日ライブについて書いていきます。 ⓪開場前 ゼミ終了直後にタクシー、新幹線、JRを使ってギリギリに到着! STUの現場でも仲良くしてもらっている方や昔からの友人と合流し、いざ参戦。 11月ぶりのREDBOX。…

6/4 STU48 「僕の太陽」公演【昼公演】@広島・エディオン紙屋町ホール

初めまして!ラクと申します!! 今回は6月4日に開催されたSTU482期生の公演について書いていきます。 本日の現場#STU48#僕の太陽公演 pic.twitter.com/iev5dquNFU — ラク (@rock_rock_0048) 2022年6月4日 sp.stu48.com ⓪開演まで 2か月ぶりの僕太公演。さ…

5/28 feelNEO HIROSHIMA NEO LAND #3@広島・SECOND CRUTCH

初めまして!ラクと申します!! この記事はこちらの続きとなっております。 twinext-30.hatenablog.com ⓪開場前 今回はSTUの現場で仲良くなった方をfeelNEOの現場にお誘いしました! というのも、STUの対バンでもらった「ご新規様無料チェキ券」をどうしよ…

5/28 feelNEO HIROSHIMA NEO LAND#2@広島・SECOND CRUTCH

はじめまして!ラクと申します!! 今回は5/28に開催されたfeelNEOのライブについて書いていきます。 今回から倉敷REDBOXや過去の地域イベント限定だったカバー曲が本格的に解禁! オリジナル曲やメンバーとどんな化学反応を起こすのでしょうか!? ⓪開場前 …

5/14 NEO ONI CITY@岡山・CRAZY MAMA KINGDOM(その2:特典会&ぶらり)

初めまして!ラクと申します!! この記事はこちらの続きとなっております。 twinext-30.hatenablog.com ①特典会 STUファンの知り合いの方と話したり、タオルの忘れ物を大森さんに届けていたらすっかり退場が遅くなってしまいました…… あゆりんの列に並べる…

5/14 NEO ONI CITY@岡山・CRAZY MAMA KINGDOM(その1:ライブ本編)

⚠かなり長いので適宜休憩を挟みながらお読みください。 初めまして!ラクと申します!! 今回は岡山で行われたfeelNEOとSTU48の対バンについて書いていきます。 ⓪開場前 年末以来の岡山。とはいえほとんど街並みは変わっておらず安心。 岡山に住んでいる友人…

【リバイバル記事】2019.12.26 feelNEO 「星の下の僕らの話」トークイベント

※この記事は2019年のイベントについて記憶を基に書いています。 初めまして!ラクと申します!! 今回はfeelNEOにハマるきっかけとなったイベントについて書いていきます。 ⓪イベント開始まで この少し前に、私の地元・香川のバスケットボールチームの試合に…