初めまして!ラクと申します!!
今回は推しメン・ぱせりの生誕祭について書いていきます。
⓪入場前
開場ギリギリに到着。仲の良いファンの皆さんや生誕委員さんに挨拶を済ませ、スタフラを撮影!
等身大(よりちょっと小さめ)のパネルもあり、趣向が凝らされていました!
①入場後
入場時にこんなフライヤーをいただきました!
この気合の入りよう。生誕委員さんにはいつもお世話になっているのですが、彼らのぱせり愛は半端じゃないのが伝わってきます!!
また、開演5分前には生誕委員さんからコールのレクチャーもあり、あまり公演に行かない方にも優しい光景でした。
②公演
セットリスト
M0 Overture
M1 しぇからしか
M2 一瞬のスリル
M3 frustration
M4 12秒
MC1
M5 夢へのルート
M6 初恋よ
M7 飛べないアゲハチョウ
M8 Radio Name
MC2
M9 一杯の水(ぱせりコール6連)
M10 美しい稲妻
M11 制服の重さ
MC3
M12 好きになれただけで幸せだ(ぱせりコール17連)
アンコール(生誕委員による口上)
En1 チャンスの順番
En2 夢力
En3 ヘタレたちよ
MC4
En4 ずっとずっと
生誕セレモニー
●メンバーごとの感想
沖侑果さん(沖ちゃん・沖ぽ、D3期)
今回は可愛いに振ったパフォーマンスでびっくり!
主役のぱせりをあたたかく見守る姿が印象的でした。
尾崎世里花さん(ぱせり、2期)
本日の主役。「初恋よ、こんにちは」では矢野さんポジでしたが、生歌やソロパートでもしっかりパフォーマンスできていてよかったです!!
甲斐心愛さん(ここあ、1期)
公演唯一の1期生。激しめのセトリでもバテることなくキレキレ!
MCでは小ボケを挟みつつMiKER!らしいドタバタだけどコミカルな印象を演出していました。
工藤理子さん(りこち、2期)
1年前と比べて強みの活かし方が上手くなっていました!
パフォーマンスのメリハリはもちろん、MCでは客席を巻き込んでの回しが凄くちょうどよかったです!
信濃宙花さん(そらは、D3期)
全身しっかり使ったパフォーマンスで元気さや健気さを見せてくれました!
MCではきれい好きの一面を披露。沖ちゃんとのエピソードが面白かったです!
諸葛望愛さん(のあぴ、2.5期)
中学生とは思えない大人っぽさを感じました。「飛べないアゲハチョウ」も全く違和感がなく表情や振りも世界観にハマっていてすごいの一言。
MCは少し苦戦する場面があったけど、積極的に話題を提供してくれる心意気が素晴らしい!
●生誕のお手紙(ゆみりん)
最年長メンバーから新たな最年長メンバーへのお手紙。
レッスン場を中心に裏での絡みが多い分、いつもぱせりちゃんのことを気にかけて見ているんだなと感じるお手紙でした!
●スピーチ
内容はDMMで見ていただければ…(本人が切り抜かれるのを好んでいないので)
感想としては、アイドルに全身全霊をかけているからこそ繊細で芯の強さが分かるスピーチでした。専門用語で「レジリエンス」(しなやかな強さ)という言葉がありますが、まさにぱせりはその「レジリエンス」を持つ人だなと再認識させられました。
③まとめ
3年連続3回目の現地での生誕祭!
新たな仲間も加わり賑やかで楽しい公演でした。