Twitterの続きみたいなブログ

瀬戸内エリアを中心にゆるく推し活中。ライブの感想やグループ・推しメンの紹介を不定期で投稿します。

2023/12/24 feelNEO Christmas LIVE 2023 !!

初めまして!ラクと申します!!

今回はクリスマスイブにあったfeelNEOのライブについて書いていきます。

⓪大移動

前日にSTUのライブがあり、広島市内のホテルで一晩を過ごしたラク

100㎞くらいなら鈍行で動くというポリシーがあり、9時前に出れば岡山市にある会場に間に合うということで朝食を食べて長風呂をしてから駅へ直行!

 

時期柄18きっぱーが多く、山陽本線はやや混み気味。それでもしっかり座れたので糸崎から倉敷くらいまでは爆睡。

 

そうこうしているうちに見慣れたこの駅に到着。

岡電をより駅の近くに持ってくる工事をしているようで、今後どうなるか楽しみです!

会場は駅から市役所筋を通って徒歩20分ほどの歓楽街の中。

ホストクラブやラウンジがある区画のど真ん中なので最初は「本当にここ?」と戸惑いますが、道順自体は簡単なので慣れればすぐに着きます。

 

到着!

しっかりとライブの案内も張り出されていました。

 

①入場

番号はそこそこ大きめでしたが、敢えて後方を狙ったりギリギリに来る人もいるので真ん中にこだわらず前方前列の最上手へ。

 

ドリンクは岡山らしくミニッツメイドの桃!

市販でもあまり見ないフレーバーでとても美味しかったです!!

 

②ライブ

Agrace
12月結成の3人組。
いきなりオリジナル楽曲(多分過去あったグループのを引き継いだのかな?)を引っ提げて登場という期待の高さ!

後述のsugarPLUMが可愛い路線なのに対し、こちらは激しさがあっていい意味で差別化が図られていました。

~~

終盤のクリスマスコーナーでは、3人の面倒を見ているfeelNEO・しーちゃんからそれぞれの個性に合わせた豪華ご褒美が!

 

SugarPLUM
小6、中1、中2の3人からなるグループ。

年少組と言えど侮るなかれ!研修生時代から約4年活動してきており、パフォーマンスの安定感は◎。
今回も固定ファンを中心にフロアが大盛り上がりでした!

~~

そして、初のオリジナル楽曲「Precious Days」の円盤化が決定!!
プレゼンター役のfeelNEO・さーちゃんは感無量の様子でした。

 

feelNEO

<セットリスト>

いつもしーちゃんがライブ後にポストでまとめてくれています!


新旧織り交ぜた盛り上がるセトリ!

フロアも昔からのファンの方と色んなフェスTを着た元気な若い子たちが思い思いに、それでもどこかひとつになって盛り上がり、クリスマスに相応しい雰囲気でした!

~~

クリスマスコーナーでは大森サンタからお正月お休みチケットを1人1枚ゲット。
1年間全国飛び回った疲れを一旦リセットできますように……

 

〈メンバーごとの感想〉
あやポン
キレキレのダンスとここぞで弾ける笑顔が印象的でした。

ダンスがクオリティを上げるとともにどんどん大人っぽくなっているように感じるのは自分だけ?

自分のいた上手(かみて)にかなり来てくれて、レスや目線を沢山もらいました!

 

アユリ
雰囲気をビシッと作ってくれる歌声はさすが。
終始笑顔で盛り上がりを楽しんでいました!

後輩グループのAgraceにはあゆりんに憧れてHUGPRO入りしたメンバーもおり、クリスマスコーナーではその子にニット帽をお下がりしていました!

キララ
歌唱力、ダンス力は言うまでもなく凄いのですが、特に印象的だったのはステージを楽しんでいる様子!
ここまで笑顔でのびのびとやっている姿は初めて見たかもしれません。

一つ結び可愛い(小声)

サクラ
可愛い中にも芯のあるパフォーマンスが今回も目立ち、時々釘付けになってしまいました!
「Unrequited Love」ではラインギリギリの煽りをしてMCでいじられていました笑

また、裏方としてもHUGPROに貢献しており、普段から見ているSugarPLUMのCDリリース決定を報告した時には胸がいっぱいになる場面も。

ヒナミ
繊細な歌声と上品なダンスが持ち味。各地の遠征やレッスンを積み、それらに加え力強さも出てきているのが伝わってきました!
Happy Girl」では今回もしーちゃん無双。

さーちゃんと同じく裏方としての一面もあり、Agraceにご褒美をあげる時の温かい表情が印象的でした!

 

③特典会

アユリ

サンタ姿で特典会!

キングダムということでいつもより人が多く、さらに新作パーカーの発売もあったので「どこまでが列なんだろう?」と2人でびっくりしながらのスタート。

 

いつもと変わらずライブの感想などをまったり話しました!

 

④総括
後輩グループが2つに増えたことや、徐々に新しいファンも獲得していることでfeelNEOの新たな一面・可能性を垣間見ることが出来ました!

ライブに加え学業、裏方の仕事、創作活動と多忙な中で良いパフォーマンスを見せてくれていることに感謝!
年明けはお休みチケットを使ってゆっくり羽根を伸ばしてください!

 

追記

12月29日のワンマンの様子が一部YouTubeに公開されています!