Twitterの続きみたいなブログ

瀬戸内エリアを中心にゆるく推し活中。ライブの感想やグループ・推しメンの紹介を不定期で投稿します。

2024/01/29 放課後音楽祭@広島駅南口地下広場

初めまして!ラクと申します!!

今回は、STU48の2.5期研究生と1期生の今村美月(みちゅ)さんと兵頭葵(あおい)さんが出演した放課後音楽祭について書いていきます。

 

 

⓪入場前

広島県の若者が地元で活躍できる場をというテーマで実施されているこのプロジェクト。その中でも「放課後音楽祭」は1980年代~1990年代の楽曲をリサイタル形式でカバーし、仕事帰りや下校中の方々にお届けするという企画です!

 

この度、ついに現地参戦できましたので、ブログでその様子をお届け!!

 

①リサイタルの様子

今回はSTU48、高校生シンガーの寿理さん、広島市立大学のHol.さん、広島大学フォマーソンさんによるリサイタルでした。

 

岡田あずみさん(あずみん

2.5期を引っ張る小さな巨人

得意の高音域を生かして会場に美しい歌声を響かせていました!

 

岡村梨央さん(りおつん)

アイドル楽曲の時とはちょっと違うハスキーな声を生かした歌い方で会場を魅了していました!



久留島優果さん(くるくる)

2.5期のムードメーカー。

表現力も高く、今回も大活躍でした!!

 

諸葛望愛さん(のあぴ)

STU最年少ながら大人っぽいパフォーマンスが魅力ののあぴ。

今回は中島みゆきさん「銀の龍の背に乗って」を披露。

難しい楽曲ですが、しっかりと歌いこなしていました!

 

今村美月さん&兵頭葵さん

今回は1期生の先輩がゲスト出演。

松田聖子さんの「SWEET MEMORY」を披露してくれました。

卒業とソロツアーの控えたみちゅと、そのツアーに出演する葵ちゃんがしっとりとした空間を作ってくれました!



Youtuber ハヤトさん(「ハヤトの野望」チャンネル)

2.5期生の加入前からプロジェクトに携わっているハヤトさん。

広島とは縁もゆかりもないのですが、熱くかかわってくれています!

 

高校生シンガー 寿理さん

エレアコ片手に時に熱く、時にクールに弾き語る姿がかっこいい高校生シンガー。

今回は、ソロのほかに2.5期生とのコラボも!

 

Hol.さん

初出演、しかもキーボード担当の方がお休みで別のパートの方が急遽代役という難しい状況の中でも楽しい演奏を聴かせてくれました!

 

フォマーソンさん

初回からずっと出演してくださっているバンドさん。

オシャレな歌声と演奏で盛り上げてくれました!

 

 

ライブの様子はこちらから全編見ることができます!

www.youtube.com

 

②まとめ

なかなか生の演奏や歌に触れる機会が減ってきている昨今、こんな感じで音楽と偶然巡り合える企画があるのは素敵ですね。