Twitterの続きみたいなブログ

瀬戸内エリアを中心にゆるく推し活中。ライブの感想やグループ・推しメンの紹介を不定期で投稿します。

STU48 2期生「僕の太陽」公演@エディオン紙屋町ホール

初めまして!ラクと申します!!

本年もよろしくお願いいたします。

 

今回は1/4に開催された「僕の太陽」公演について書いていきます。

⚠文字の分量多めです。休憩をはさんで読むことをお勧めします!

f:id:rock_rock_0048:20220109225814j:plain

①開場まで

いつものごとくシャレオ(地下街)で迷子になり、開場予定の5分前に到着。

推しが同じだったり、長年仲良くしていただいている方とお話。

その流れでメンバーのファイルが当たるガラポンの場所を教えてもらい、引くことに。

1枚目は甲斐心愛さん(ここあ、×

1期の中では年少メンバーながら、しっかり者で優しいここあ

現在は慶応義塾大学商学部合格を目指し、受験勉強に励んでいます!

f:id:rock_rock_0048:20220109225819j:plain

 

2枚目は吉田彩良さん(さらぴ、×。なんと直筆サイン入り!

クールビューティーでお掃除上手なさらぴ

可愛い歌声とのギャップが個人的に魅力です!

f:id:rock_rock_0048:20220109225816j:plain

 

サイン当選&サイリウムカラーが紅白という縁起の良い結果に。

そしてかなり遅れて入場開始。

僕は番号的に立見最後列が確定(画像参照)していたのでゆっくり入場。

結果、立見最後列の下手(演者から見て右側)になりました!

f:id:rock_rock_0048:20220109230512j:plain

 

②公演

本日は1名お休みということで代役を立てず15人公演に。

<セットリスト>

M0 Overture

M1 Dreamin' girls

M2 RUN RUN RUN

M3 未来の果実

M4 ビバ!ハリケーン

MC1 自己紹介&みんなの好きなおせち

M5 アイドルなんて呼ばないで:池田、川又優、工藤、立仙

M6 僕とジュリエットとジェットコースター:清水、田中、吉崎

M7 ヒグラシノコイ:川又あ、尾崎

M8 愛しさのdefense:内海、田口、吉田

M9 向日葵:迫、鈴木、高雄(、原田) ※今回は3人で披露

MC2 向日葵MC「運勢ランキング!」

M10 竹内先輩

M11 そんなこんなわけで

M12 デジャビュ

MC3 年末年始何してた?

M13 夕陽を見ているか

-本編終演-

En1 Lay down

MC4 今年の目標

En2 BINGO!

En3 僕の太陽

-終演-

 

<メンバーレビュー>

池田裕楽さん(いけだちゃん、×

STUが誇る歌うまメンバー。

今日は「Lay down」の自分のポジションに加えて最初の歌い出しも担当し、その歌唱力と表現力で客席を沸かせました!

 

内海里音さん(りねたん、×

とにかく頑張り屋さんで、バイタリティ溢れるメンバー。

大人な楽曲である「愛しさのdefense」ではセンターで堂々とパフォーマンス。

MCでも積極的に話す姿勢が魅力的です!

 

尾崎世里花さん(ぱせり、エメラルドグリーン×※僕の推しメンです。

2期生最年長ながら常に進化を続けるメンバー。

元々は別のユニットのアンダーとして起用されていましたが、STUから旅立ったメンバーの意思を立候補という形で受け継ぎ、最近は「ヒグラシノコイ」のユニットで舞台に立っています。

今日は本人的には慣れないヒールの扱いなど課題が多かったという感触だったそう。

しかし、楽曲の世界観をうまく掴んでいるように見え、見入ってしまいました。

また、楽曲ごとに表情や表現を細かく変える飽きさせないパフォーマンスが素敵です!

 

川又あん奈(あんP、バイオレット×パステルブルー

香川大好きで、よく香川のグルメなどを紹介しているメンバー。

ぱせりとともに「ヒグラシノコイ」のユニットで、バレエ仕込みのしなやかなパフォーマンスが映えています!

MCでは香川名物「あん餅雑煮」を紹介!詳しく解説していてメンバー、客席ともに興味津々でした!

 

川又優菜さん(ゆなゆな、ピンク系)

自転車と広島のスポーツを愛するメンバー。

パフォーマンスが快活で見ていて気持ちいい!

加えて曲に合わせて表情もしっかり変えるところやMCでも元気に発言するところも公演を楽しんでいる感じがして素敵です!!

 

工藤理子さん(りこち、水色×

STUの元気印。

MCでもパフォーマンスでもただ元気なだけでなく、ツッコミの入れやすいネタ選びや決めるところはしっかり決めるという巧さも光っていました!

そして、この公演の後にある「僕たちの恋の予感」公演に先輩と一緒に初出演。

前日は眠れず体調が万全ではなかったそうですが、2公演頑張りました!!

 

迫姫華さん(迫ちゃん、パステルブルー×ライトピンク

STU最年少。文才と大舞台での強さを持つメンバー。

「向日葵」ではスラっとした手足を生かしたパフォーマンスを披露。

MCでは舞台裏で1人冷静だったという大物の片りんが垣間見えるエピソードも!

 

清水紗良さん(しみさら、スカイブルー×スカイブルー

48グループ歌唱力No.1決定戦ファイナリスト。

活動復帰後、一時しんどそうな時期もありましたが、今回の公演では持ち前の表現力を存分に発揮。

MCでは歌唱力No.1決定戦で1位を獲ると宣言。

パフォーマンスにも表情にも自信が満ちあふれており、今後の活躍がより一層楽しみです!!

 

鈴木彩夏さん(あやパン、ピンク×エメラルドグリーン

マイペースでパンの物真似が得意なメンバー。

「向日葵」では特に背の高さが生きます!

向日葵MCでは仕切りを担当し最終的にはオチも。

去年までの向日葵MCにあったほっこり感を残しつつより楽しみやすい内容になっていていい感じ!

あやパン自身のそこにいるだけで温かい気持ちになる雰囲気も魅力です。

 

高雄さやかさん(さーやん、×

福岡からやってきた癒し系お姉さん。

パフォーマンスやMCの安定感は抜群で、流石の一言!

MCでは年末年始こたつに籠っていたことを告白し、笑いを誘っていました。

 

田口玲佳さん(れかちゃん、ピンク×ライトピンク

高めツインテールと甘い声が特徴のザ・アイドルなメンバー。

近々卒業を控えており、公演後に本人のSNSで最後の僕太公演出演だったことが明かされました。

可愛い系の曲はもちろん、「愛しさのdefense」のような大人な曲も違和感なくこなせるところが凄い!!

MCでは今年の目標を「早寝早起き」にするなどお茶目な一面も見せてくれました。

 

田中美帆さん(みほりん、×

今作シングルで初の選抜(全員選抜除く)を掴んだSTUの大食いクイーン。

パフォーマンスもMCもそつなくこなし、安心感が凄い!!

ユニット兼任&外仕事多めで多忙な中でもしっかりアイドルしている姿を自分も見習いたいです!

 

吉崎凜子さん(りんこ、×ライトピンク

広島弁全開での面白トークとファンとの距離の近さが魅力のメンバー。

いつも一生懸命パフォーマンスをしている印象ですが、曲ごとその世界観に合った表情をしているところが凄かった!

また、合間合間でお客さんをジェスチャーでいじったりレスを送ったりと、ここでもファンとの距離の近さが垣間見えました。

 

吉田彩良さん(さらぴ、×※紹介は前述しているので省略

クールな印象ですが、元々48グループのファンなだけあってパフォーマンスはザ・アイドルな感じで丁寧かつ可愛い!

珍しいキャッチフレーズなしの自己紹介もシンプルで個人的に好きです!!

 

立仙百佳さん(ももちゃん、ピンク×エメラルドグリーン

「思い出せる恋をしよう」で2期版センターを務めたホープ

最初から最後まで可愛く元気に役割をこなし、MCではしっかり回しも行うなどこちらにまでその意識の高さが伝わってきます!!

 

③お見送り

お見送りはアクリル板を1枚挟み、ステージ上に座っているメンバーの前を通っていく形式。

(コロナ前よりは遠めですが、)結構距離が近くて初めて来た人はびっくりするかも!

 

④まとめ

まずは2022年初の公演に立ち会えてうれしい限りです。

そして、久しぶりに会えた方も多く公演も上手かつ後方から広く見ることができて大満足でした!!