Twitterの続きみたいなブログ

瀬戸内エリアを中心にゆるく推し活中。ライブの感想やグループ・推しメンの紹介を不定期で投稿します。

3/8 課外活動ユニット「MiKER!」公演@ HIROSHIMA CLUB QUATTRO

初めまして!ラクと申します!!

今回はSTU48の課外活動ユニット「MiKER!」の公演について書いていきます。

※旅行と体調不良(何かにあたったのか、2週間近くじんましんが出てます(;'∀'))のため少しタイムラグができてしまいましたが、公演後に残しておいたメモと記憶をたどりながら書いていきます。

 

⓪入場まで

約1年ぶりのクアトロということで、少し早めに行ってゆっくり広島の景色を楽しみました!(ちょっと自分の顔が反射してるけど、表情が完全に悪人笑)

開場後はぱせり(尾崎世里花さん)推しの方と瀬戸内PR部隊の投票企画について真面目な話を……

推しメンが本気で目指したい場所に辿り着けるよう、ファンとしても熱く後押ししていきたいものです!

 

席は3列目の下手側。そこまで広くないクアトロなだけあって、ステージが近い!!

 

①公演の感想

<出演メンバー>

矢野帆夏さん(1期、×

沖侑果さん(D3期、×

信濃宙花さん(D3期、×

尾崎世里花さん(2期、エメラルドグリーン×

工藤理子さん(2期、×

田中美帆さん(2期、グリーン×オレンジ

 

<セットリスト>

M0 Overture
M1 しぇからしか(HKT48
M2 一瞬のスリル(STU48
M3 Frustration(SKE48
M4 12秒(HKT48


MC1 自己紹介、写真撮影


M5 夢へのルート(AKB48 Team8)
M6 初恋よ こんにちはAKB48 TeamB):矢野、尾崎、工藤
M7 飛べないアゲハチョウアンダーガールズ):沖、信濃、田中
M8 Radio Name(NMB48 TeamN)

 

MC2 おたよりコーナー

 

M9 一杯の水(瀬戸7 from STU48
M10 美しい稲妻(SKE48
M11 制服の重さ(STU48 20世紀生誕メンバー)
MC3 


M12 好きになれただけで幸せだ(せとまいく from STU48


アンコール発動


En1 チャンスの順番AKB48
En2 夢力(CGB41 from STU48
En3 ヘタレたちよ(STU48


MC

 

En4 ずっとずっと(AKB48 TeamA)

 

終演

 

初日とセトリは変わらず。

MiKER!の賑やかさとパワーをぎゅっと詰め込んだ「パンチの効いた」セトリとなっています!

 

<メンバーごとの感想>

矢野帆夏さん(以下、ほのたん)

この日も唯一の1期生として出演。

自他ともに厳しく接し、ストイックな印象とは裏腹に後輩から舞台裏で「大丈夫かな~」と緊張している様子を暴露されるなど可愛らしい一面も。

パフォーマンスに関しては普段から筋トレをしているだけあってセトリにマッチしたパワフルさが。

思わず「カッコいい」とつぶやいてしまうほどキレキレのダンスで釘付けになりました!

 

沖侑果さん(以下、沖ちゃん)

前回から髪型を変えてさらに清楚な感じになった「コンプラ姉さん」。

安定感のあるパフォーマンスに加えて、機転のきいたMCも光りました!

後述しますが、みほりんと仲良くしている様子も新生MiKER!ならではの光景でした。

 

信濃宙花さん(以下、そらは)

今回の出演メンバーでは最年少ですが、持ち前の明るさと周囲への気配りで公演をしっかり回していました!

また、楽曲中にもレスをたくさん飛ばしたりとファンにも嬉しい対応が!!

 

尾崎世里花さん(以下、ぱせり)※推しメンです

前回に続き、ダイナミックなパフォーマンスが!

特に今回は前の方で見られたのでこちらに飛び出してくるのではないかと思うほどでした。

「初恋よ こんにちは」では前回から「初めまして……」のセリフ部分の言い方を変えて、さらに青春感が。

MCでは念願の沖さんと一緒に。ほのたんが出てくるまでの間、2人でいたときのぎこちない感じに思わず笑ってしまいました!

 

工藤理子さん(以下、りこち)

今回も元気印は健在!!

MCではいい感じにエンジンのかかった状態で会場を明るい雰囲気に。

パフォーマンスでは元気さはもちろん、センターを務める「ヘタレたちよ」などではスイッチが変わったように曲の世界観を自分なりに表現していて見ていて楽しかったです!!

 

田中美帆さん(以下、みほりん)

新生MiKER!になってから、兼任先の勝手に!四国観光大使でも一緒な沖ちゃんの影響もあり優等生キャラから徐々にコンプラ側になりつつあるメンバー。

今回もMCで沖ちゃんといch…仲良くしているシーンが沢山ありました。

パフォーマンスでは「飛べないアゲハチョウ」のような大人っぽい楽曲での振りやターンの綺麗さが光り、元気さのイメージが強いMiKER!の中でキリっと雰囲気を引き締める役割にも期待大!!

 

<公演全体の感想>

ライブハウスでの公演らしく、小さな箱の中で演者とファンが一体になる感覚が楽しかったです!

お見送りはまだありませんでしたが、大満足の公演でした!

 

②公演後

公演後はまん防も解除されたということで、公演に来ていたありちゃん推しの知り合いと晩ご飯!

そらはの大好物である天下一品のラーメンに舌鼓を打ちました🍜

 

③まとめ

久しぶりのクアトロ、久しぶりの公演ということでいつもの数倍楽しかった!

同じ趣味を持つ方と顔を合わせて積もる話もできていい時間でした。