Twitterの続きみたいなブログ

瀬戸内エリアを中心にゆるく推し活中。ライブの感想やグループ・推しメンの紹介を不定期で投稿します。

2/13 New Wave Project公演@広島・ゲバントホール

初めまして!ラクと申します!!

今回はSTU48加入を目指す8人による「New Wave Project公演」について書いていきます!

 

⓪入場まで

実はゲバントホール初参戦。

f:id:rock_rock_0048:20220216194709j:plain

普段は合唱やクラシックのコンサートが行われる会場なだけあって荘厳な雰囲気!

f:id:rock_rock_0048:20220216194725j:plain

先着かつ自由席ということで3列目のど真ん中に。

撮影可能でしたが、カメラアプリの画質とシャッター音に問題アリだったので見送りました。

 

①セットリスト

影アナ(岡村・諸葛)

M0 Overture

M1 会いたかった

M2 STU48(瀬戸内ver.)

M3 ペダルと車輪と来た道と

MC1 自己紹介

M4 非全力(岡田、小川、奥野、久留島、室井)

M5 誰かといたい(岡村、中村、諸葛)

MC2 バレンタインデー何がしたい?

M6 瀬戸内の妹

M7 僕らの春夏秋冬

M8 夢力

MC3 今日の感想等

M9 瀬戸内の声

 

②感想

「STUに入りたい!!」という気持ちが一挙手一投足から伝わってきました。

また、STUの曲をコピーしているという感じではなく、自分らしさを工夫して盛り込んでいる様子がうかがえました。

 

スクール在校歴やユニット所属の有無がそれぞれ異なる8人ですが、初日と比較してよりグループとしてのまとまりも強くなってきているように見えました!!

 

~メンバー別~

岡田あずみさん(×ピンク※個人的に応援しています

148cmと小柄ではありますが、全身を使ったパフォーマンスと豊かな表情で存在感は抜群!!

何曲か人差し指を真上に掲げる振りがあるのですが、きれいにピンと伸ばしていて、振りや歌詞の1つひとつを大切にしているんだな、と感じました。

また、本人もSHOWROOM配信で「歌っていて気持ちいい高さ」と語っていた「瀬戸内の声」は歌、表情ともに圧巻でした!

 

岡村梨央さん(×

キャッチフレーズ「ゴリオパワー!」の通り、元気はつらつパワフルなパフォーマンスが持ち味という印象。

ハスキーボイスと元気なキャラのギャップが楽しい!

「誰かといたい」では温かく楽しい世界観を作る中心になっていました。

 

小川くおんさん(ピンク×

落ち着いた低音から繰り出されるシュールで面白いトークが強みの島根っこ。

今回のMCでも、自分のトーク以外の場面で盛り上げ役に回る場面もあり頼もしかった!

パフォーマンス面ではまだ自分に納得がいっていないようで、さらに頑張って上手になりたいと「指切りげんまん」で誓っていました。

 

奥野心羽さん(×

長身と長い手足が目を引くメンバー。

公演を重ねていくたびに表現もトークも上手になっていて、楽しい!

「非全力」や「瀬戸内の妹」のように横を向く機会の多い楽曲でも顔が見えない分、表情や振りで感情表現をしている様子がうかがえ、真剣に楽曲と向き合っているんだな、と感じました!

 

久留島優果さん(×

8人の中で唯一のショートヘア。落ち着いた雰囲気が印象的です。

パフォーマンスはキレがあり、落ち着いた表情。一方MCではあざとい感じを見せたり、自然な笑顔が出たりしていて色んな表情が見られて楽しかったです!

 

中村愛さん(×

勉強もオーディションも全力で頑張る文武両道な「いかちゃん」。

パフォーマンスを楽しんでしているような感じが伝わってきて、特に「誰かといたい」では3拍子の変則的なリズムを取りながら細かく表情を変えていたのが印象的でした。

MCも真面目で誠実な人柄が伝わってきて好印象です!

 

諸葛望愛さん(×バイオレット

自己紹介の際の「のあぴです」が可愛い最年少。

最年少らしい元気の良さはもちろんですが、自作の「のあぴ音頭」や「のあぴです」のポーズなど工夫してしっかりアピールしている姿もいいですね!

 

室井萌々さん(×

「顔面高カロリー」という衝撃的なキャッチフレーズと大人っぽく華麗なパフォーマンスが魅力。

審査期間を通して持ち味を存分に発揮したパフォーマンスが見られていましたが、公演を通してさらに磨きのかかったものになっていました!

 

③まとめ

目標に向かって頑張る人はキラキラしてますね!!

輝く皆さんがSTUに加入できることを願っています!

 

追記(2022.4.16)

2022年4月16日付のSTU48公式リリースに基づき、一部表記を変更しています。