Twitterの続きみたいなブログ

瀬戸内エリアを中心にゆるく推し活中。ライブの感想やグループ・推しメンの紹介を不定期で投稿します。

5/28 feelNEO HIROSHIMA NEO LAND#2@広島・SECOND CRUTCH

はじめまして!ラクと申します!!

今回は5/28に開催されたfeelNEOのライブについて書いていきます。

 

今回から倉敷REDBOXや過去の地域イベント限定だったカバー曲が本格的に解禁!

オリジナル曲やメンバーとどんな化学反応を起こすのでしょうか!?

 

⓪開場前

直前まで授業のために広島城で資料収集+開場時間をしっかり間違えていたので滑り込みで会場入り!

 

ドリンクを引き替えて入るとフロアには既に結構お客さんが。

といっても前から整然と並んでいるのではなく、広く見るために後ろの方に陣取っている人もかなり多かったので、いつものように3列目真ん中あたりへ。

 

①ライブ

衣装は襟に銀河のような柄が入ったツアー衣装。

いつものごとくセットリストは割愛。

 

MCは最小限にとどめ、パフォーマンス中心で進んでいきました。

セトリは新曲や音源化されていない楽曲も数多く登場!

カバー曲の紹介は後ほど……

 

<メンバーごとの感想>

あやポン

今日も元気な最年少リーダー。「花束アニバーサリー」では元気に煽りやクラップをして、フロアのテンションも最高潮!

「ああ美しい」では一転。パフォーマンスの所作や表情まで大人びていて圧倒されました。

 

アユリ

安定感抜群のパフォーマンスで新曲やカバー曲をこなす姿はいつ見てもすごいな~と思います。

特に今回のセトリはMCパートも短く、曲のふり幅も大きいものでしたがそんなことを微塵も感じさせない凄さがありました!

「アイドルだもんっ!」の振りが楽しそうだし、きれいなんですよね~

 

キララ

アイドルとして、表現者としてステージで躍動するきらっちょ。

以前はMCでもパフォーマンスでも尖っている印象が強かったのですが、最近は魂を全力でぶつける歌声はそのままに、どこか吹っ切れたような表情の穏やかさが目立つようになってきていると思うのは自分だけでしょうか?

自身が作詞し、一部振付も担当している「BOOK」では普段心にしまっている表現者としての苦悩と前向きなを力強くそして鮮やかに表出していました。

 

サクラ

feelNEOの中でもアイドル感強めのさーちゃん。

「○△□」や「アイドルだもんっ!」のような元気な楽曲ではファンに沢山レスしたり、目を合わせたりとさすがのサービス!

一方タイトル不明(ママカリ)などのダンス曲ではかっこいい姿もしっかり見せてくれました。

 

ヒナミ

ライブごとにパフォーマンスに磨きがかかっていく姿が今回のライブでも。

爽やかで伸びやかな高音がfeelNEOの楽曲にさらなる可能性をもたらしています!

また、「BOOK」で見せる鬼気迫る表情や「花束アニバーサリー」で見せる純粋に楽しそうな表情といった表情のふり幅も魅力的です!

 

<楽曲の感想>

タイトル不明(ママカリ)

ここ最近feelNEO界隈をざわつかせている1曲。

かっこいいメロディと激しいダンスに見惚れていると「ママカリ」「酢漬け」と聞こえたような…いや、やっぱり言ってるぞ!となりました笑

この手の楽曲には「Kibidango and Tapioka Rendezvous」もありますが、今回は2曲連続で披露。

 

「ONE」(原曲:山口活性学園

カバー曲本格解禁1発目はこの曲!

山口県を中心に活動し、feelNEOとの共演機会も多い山口活性学園(現・Yamakatsu)の楽曲です。

疾走感あふれる応援ソングで、聞いていて元気の出る1曲。

「勇気という名のエールを贈ろう」の部分の応援団風の振りが印象的です!

 

「ああ美しい」

GW中の参戦がなかった分、生で見るのは個人的に久々でした。

繊細な振りとダークな楽曲の雰囲気が相まってメンバーがいつも以上に大人っぽく見えます!

 

②特典会

アユリ

カバー曲の話から普段聴いているアイドル楽曲の話へ。

基本的にfeelNEOとよく対バンしているグループ(主にYamakatsu、jubilee jubilee)や48グループ、もちろんfeelNEOも聴いています!

最近はSpotifyでランダムに聴くことも。

 

④まとめ

正直セトリの中でカバー曲だけが浮かないかな?という心配はありましたが、そんなのは杞憂でした!

2週間ぶりの参戦でしたが、5人の表現力に圧倒されつつ、最後のMCで東京遠征にワクワクしているあどけなさにほっこりさせられました。

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------

次の記事はHIROSHIMA NEOLAND 2部(#3)です。

2部から参戦してくれたSTUファンのヲタ仲間(完全新規)と一緒に参戦!

セトリ、カバー曲にも注目です。

twinext-30.hatenablog.com