Twitterの続きみたいなブログ

瀬戸内エリアを中心にゆるく推し活中。ライブの感想やグループ・推しメンの紹介を不定期で投稿します。

2023/10/22  ボートレース宮島ファン感謝イベント

はじめまして!ラクと申します!!

今回はボートレース宮島でのイベントについて書いていきます。



 

⓪入場前

キャンパスと自宅の行き来ばかりでは体がなまってしまうので、週末はお出かけ。

ということでメンバーも良さそうなこのイベントへ!

sp.stu48.com

www.boatrace-miyajima.com

個人的に大人の社交場であるボートレース場の雰囲気を楽しんでみたい(ギャンブル系にハマる素質大だから舟券は自粛)という目的もあり、数日楽しみにしていました。

 

①入場後

 

100円で入場でき、まず目に飛び込んできたのがこの光景。

オーロラビジョンの向こうには安芸の宮島が。世界遺産を望みながら熱い戦いを見ることができます!

グルメコーナーも充実していて、一品が安い!!

 

イベントホールは広くて、席(パイプ椅子)と立ち見の両方がありました。

②ライブステージ

出演グループ

NEO BREAK

ЯiM:MiR(リムミル)

STU48

 

先にパフォーマンスした2組は大阪が本拠地のグループで、広島は初とのこと。

アクロバティックなダンスが魅力的で、思わずずっと見ていました!

 

STU48出演メンバー

石田 みなみさん(1期、みいちゃん)×

工藤 理子さん(2期、りこち)×

信濃 宙花さん(D3期、そらは)×

鈴木 彩夏さん(2期、あやパン)ピンク×エメラルドグリーン

原田 清花さん(2期、さやかりん)オレンジ×オレンジ

兵頭 葵さん(1期、あおい)×

 

セットリスト

M0 Overture

M1 出航 ★鈴木

M2 花は誰のもの? ★兵頭

M3 夢力

MC

M4 息をする心 ★石田み

M5 風を待つ ★信濃

M6 ヘタレたちよ ★工藤

MC さやかりん、競艇の予想をしてみた! ※お金は賭けていません

M7 ペダルと車輪と来た道と

 

個別の感想

石田みなみ

デコ出しみいひんは至高。

小柄ながらステージ映えする存在感はさすが歴戦の1期生。

 

工藤理子

STUの盛り上げ隊長は宮島でも健在!

選抜入りを果たした勢いそのままに客席を沸かせていました。

 

信濃宙花

代役から選抜へステップアップしたこの秋。

今回は長身のメンバーが多い中でも存在感抜群でした!!

 

鈴木彩

今回のメンバーの中で唯一のSTUDIOメンバー。

ダンスのキレや端々でのレスはさすがの一言!

「出航」のセンターは少しびっくりしましたが、堂々とパフォーマンスしていて引き込まれました!

 

原田清花

しっとりした曲に強いイメージでしたが、セトリ通して表現力の高さが光っていました!

選抜返り咲きを目指し賢明な姿に惹かれました。

 

兵頭葵

パフォーマンス面はではやっぱりこの人が頭ひとつ抜けていました!!

「風を待つ」のアイソレーションはずっと見ていたい……

後輩から尊敬されるパフォーマンスやセンスの一端を垣間見ることができました。

 

③特典会

NEO BREAK

菅原ゆず 

ボートレース初めて!という会話をお互いした後、大阪や東京でもライブがあるので是非とお声がけをしてくれました!!

 

ЯiM:MiR(リムミル)

大原花恋 

ライブアイドルにもよく行くという話が盛り上がりました!

期間限定でロングヘアにしているとのことなので結構貴重なチェキかも……!

 

④まとめ

初のボートレース場ということで雰囲気を楽しみながらアイドルさんのライブも全力で盛り上がれました!!

また、普段あまり見る機会のない大阪のアイドルさんを間近で見ることができて、今後の現場の幅も広がりました←