Twitterの続きみたいなブログ

瀬戸内エリアを中心にゆるく推し活中。ライブの感想やグループ・推しメンの紹介を不定期で投稿します。

2024/05/26 Palette Parade 1stアルバム「プレパレード」リリースイベント@ららぽーと立川立飛

初めまして!ラクと申します!!

今回は立川でパレパレのイベントがあったので参加してきました。

 

⓪入場前
上京して、念願だったパレパレの現場を楽しめるようになったラク。しかし、多摩エリア配属となった関係で23区の会場までめちゃくちゃ遠いという状況が続いていました。そんな中でも先日の秋葉原が楽しかったこともありモチベ高めでいましたが……。

何と詳細未定だったイベントがリリイベ、しかも立川(それなり近所)、さらには日曜ということでこれは行かねば!と準備を進めていました。

モノレール駅直結なので迷うことなく到着!

プライバシー保護のために消しゴムマジックを使っていますが、家族連れや近所の高校生でいっぱい!!さすがららぽーとと思いつつ早めに予約を済ませることに。

下の方をゴソゴソしたら30番台をゲット。果たしてステージは見えるのか?

 

 

①ライブ

芝生(座るのOK)でウトウトしていたところ、リハがスタート。

「ときしゅわ!」がかかると家族連れやファンではない人たちも「アイドルだっ!!」といった感じでステージに注目していたのが印象的でした。

 

その後すぐ整列が始まり、無事3列目の上手をゲット!

 

<セットリスト>

SE

M1 起きて笑おう果報者

M2 心羽根模様

MC1

M3 スタートライン

M4 おとなだもの

M5 シャイガール

M6 gemmy day

MC2

 

ライブハウスのようにコールやMIXを打つような場所ではなかったので、手拍子と振りコピで楽しみました!

元気な曲から可愛い曲、心に刺さる曲と初めて聴く人の記憶にも残るようなセトリでした。

 

パフォーマンスのパワフルさはさすがパレパレ。元気をもらいました!

そして、リハでも本番でもスタッフさんやたまたま通りかかった人に対しての礼儀正しさも垣間見えて個人的にもっと応援したいという気持ちになりました!

 

<メンバーごとの感想>

葵うた

広島県出身の「魂」担当。

かっこいい曲も可愛い曲も対応できる高い歌唱力と全身全霊のダンスパフォーマンスは必見!

特典会では初めてでも話しやすいフレンドリーさも見せてくれます。

 

今回は元気な楽曲が多かったこともあり、ライブを通して笑顔が弾けていました!

レスもたくさん飛んできて、ステージを楽しんでいる印象でした。

 

白川千尋

天真爛漫、いつも元気なちいたん。

ライブでの表情管理が上手く、「シャイガール」のうたちゃんソロパートで見せる儚い表情は見る者を惹きつけます!

 

スタイルの良さと大きなダンスが相まって、今回も自然と目が行ってしまうほど惹きつけられるパフォーマンスでした!!

 

中野小陽

ほんわかふわっとしたお姉さんメンバー。

SNSではあざとい投稿が多く、小悪魔系な感じも。

パフォーマンスでは力強い歌唱と可憐なダンスが目を引きます!

 

今回は元気な楽曲が多かったこともあり、可愛い仕草や表情が目立ちました!!

 

比嘉ゆめの

透明感ある歌声と可愛らしい表情が印象的なゆめのちゃん。

 

先日、先輩グループの真っ白なキャンバスが解散を発表。それを受けて前日の配信では活動への思いを吐露。

それを加味して今回のパフォーマンスを見ると、気持ちがこもっているのを感じていつも以上に感動しました!!



②特典会

2枚でチェキサインだったので少し割り振りを迷いましたが、うたゆめの2人に。

 

葵うた

ちょうどうたちゃんの推しキャラである「おぱんちゅうさぎ」のキーホルダーを付けていたので、その話題に。

終盤では広島に関するローカルなお話もしました!

 

今回のうたちゃんレーンは座っての特典会。貴重な体験でした!

 

比嘉ゆめの

名乗ると「Xでパレパレのこと書いてくれてますよね??」と反応があり、びっくり。

 feelに続き、この現場でも推しメン以外には謎のヲタクとなりつつあるラクです笑

 

配信のことに触れるとどうやら向こうもその話をしようとしていたらしくこれまたびっくり。

特典会でも感情豊かな姿がキラキラしていました!

 

③まとめ

比較的近い立川にパレパレが来てくれたこと、楽しく盛り上がれるリリイベに参加できたことに充足感を抱いて毎日を過ごしています!

お財布と相談しながらですが、これからも全身でパレパレを感じたい!!