Twitterの続きみたいなブログ

瀬戸内エリアを中心にゆるく推し活中。ライブの感想やグループ・推しメンの紹介を不定期で投稿します。

4/30 feelNEOフリーライブ/「また約束をする。」ツアーファイナル@広島・SECOND CRUTCH

初めまして!ラクと申します!!
今回はfeelNEOのライブについて書いていきます。

(ばたばたしていて更新滞ってしまい申し訳ございませんでした。滞っていた期間中のものは後日まとめてミニ記事としてアップします。)

 

①フリーライブ

いつものSECOND CRUTCHですが、1か月半ぶりとなると少し緊張……

入口近くにはスタンドバルーンが!!

整理番号は後ろ目かつチケット完売だったので、やや後方上手寄りから。

 

セットリストは断片的にしか覚えていないので割愛。

<メンバーごとの感想>

あやポン

最年少リーダー。アイドルらしいパフォーマンスはもちろん「追憶」の2番での髪を振り乱しながらのヘドバンや「影鬼退治」での鬼気迫るセリフパートなどカッコいいパフォーマンスも光っていました!

あゆり

キララ×あゆりという好対照な2人が歌唱力の屋台骨。

そのうちの1人であるあゆりんは、まっすぐで力強い歌声を今回も発揮!

また「アイドルだもんっ!」では長い手足を生かして指差しダンスも!

 

キララ

感情むき出しで芯のある歌声でfeelNEOの世界観に引き込んでくるきらっちょ。

「影鬼退治」の歌い出し「午前4時~」でうおおおおお!!と一気にテンションが上がります!

 

サクラ

マルチにfeelNEOを支えるさーちゃん。

「アイドルだもんっ!」や自身が作詞した「HATSU♡KOI」のような可愛らしい楽曲での爆発力や、「Heart your wash」のようなカッコいい系の楽曲での力強い表情が素敵です!

 

ヒナミ

元気なメンバーが多い中で、最年長らしい落ち着いた雰囲気が印象的なしーちゃん。

新曲「Heart your wash」では、持ち味の透き通った歌声が存分に生かされていました!

しーちゃんが色んな感情を抱えてパフォーマンスの練習を本気で頑張っていることを知っているので、どんどん上手になっている姿に感動しました!!

 

<新曲の感想>

・Heart your wash

feelNEOの中でも激しめな一曲。

ただ、サビなどでしーちゃんの高音が入るなど緩急が抜群で盛り上がれます!

 

<特典会>

久しぶりだし、4月に進学したので近況報告を。

あゆりんは飾らずにちょうどよい距離間で話してくれるので話しやすい!

②「また約束をする。」ツアーファイナル

フリーライブに続きチケット完売!ツアーの通し券を持っている方が前列、今回のチケットのみの方が後列で観覧するという形式でした。

自分は中ほど下手寄りで見ることに。feelNEOのライブは中央か上手寄りから見ることがほとんどなので新鮮でした!

 

また、最終盤には7月に東京での追加公演も発表!

かつて大会で涙をのみ、「はじめのいっぽ」制作のきっかけとなった大切な会場に再び立ちます。

 

さらに、前身グループの頃からメンバーを支えるスタッフさんにサプライズで誕生日をお祝い!(誕生日は翌日)

苦楽を共にしてきたスタッフさんのうれし涙に、メンバーももらい泣き。

温かい空間でした。

 

セットリストは同様に割愛。(多分ツイートしている方がいらっしゃると思うので、気になる方はTwitterを探ってみてくださいm(_ _"m))

 

<メンバーごとの感想>

あやポン

フリーライブに続き全力パフォーマンス!

曲数の多さやインターバルの短さもあり、終盤はかなり声を出すのが苦しそうでしたが、「あの日の向こう」や新曲(「あの日の向こう」のアンサーソング)では逆に少し枯れたハスキーな歌声が聴衆をグッと引き込んでくれました。

 

あゆり

安定感がさらに増してきたあゆりん。

ライブやイベントでたたき上げられてきただけあって、不測の事態への対応や盛り上げ方が自然でパフォーマンスしながら周りを見てしっかり動ける存在は大きいです!

 

キララ

「地方アイドルなんて売れない」のソロパートでは儚さと内に秘めた意思が伝わってきました。

アルバムver.の独白とはまた違った感情と表現方法で同じ楽曲でも受ける印象が全く違いました!

また、主旋律だけでなく、「あの日の向こう」でのコーラスも聴きやすかったです!

 

サクラ

新曲の振り入れや番組出演をかけた配信イベントと並行して練習していた「あの日の向こう」のアンサーソングのギターパートを披露。

このライブでも多彩さが光っていました!

 

ヒナミ

歌唱力の伸びが著しいしーちゃん。

Happy Girl」ではいつも以上にしーちゃん無双。会場の盛り上がりも凄まじかったです!

新曲でもしーちゃんのパートが徐々に増えてきていて、今後も期待!!

 

<楽曲の感想>

・feelNEO

多分自分が現場に行き始めて初めて生で聞いた楽曲。

シングル曲の中でも披露する回数は近年少ないのかな?
激しめの楽曲でノりやすかったです!

 

・花束アニバーサリー

カッコいい系、聞かせる系の楽曲が多い新曲の中でひときわ目立つ一緒に踊れる楽曲。

クラップや手を振る振りが多いので、ペンライトを一旦しまって振りコピするのがいいかも!

 

・新曲

チャレンジする人の背中を押すカッコいい系の楽曲。

「何も分からないなら 偽物から始めよう」という歌詞が個人的に刺さります!!

 

・新曲(「あの日の向こう」アンサーソング

「あの日の向こう」初披露から約3年。思いや目標には変わったものや変わっていないものもあるfeelNEO。その気持ちをメンバーがストレートに歌詞に載せて届ける楽曲です。

今回は事務所社長兼マネージャーで、音楽活動も行う大森さんとさーちゃんがギターを担当しアコースティックスタイルでした。

 

<特典会>

今回はライブの感想と今後の参戦予定を。
このツイートを見てくれていたことにびっくり!!

 

 

ハードなライブの後にもかかわらず、いつも通り気さくに対応してくれて楽しかったです!

 

③終演後

ファイナル終了後のツイート

 

 

最近はかなりばたばたしていて、アイドル現場どころか市内に出ることすらできていなかったのでいいリフレッシュになりました!

 

 

次は5月14日のSTU48との対バン。

sp.stu48.com

好きなグループどうしなので楽しみです!

STU48は課外活動ユニットや先輩後輩関係なく選ばれているのでどんな感じになるんだろう?