Twitterの続きみたいなブログ

瀬戸内エリアを中心にゆるく推し活中。ライブの感想やグループ・推しメンの紹介を不定期で投稿します。

6/14 feelNEO 平日でも会えちゃうぞっ!!#1@岡山・倉敷REDBOX

初めまして!ラクと申します!!

今回はfeelNEOの平日ライブについて書いていきます。

⓪開場前

ゼミ終了直後にタクシー、新幹線、JRを使ってギリギリに到着!

STUの現場でも仲良くしてもらっている方や昔からの友人と合流し、いざ参戦。

 

11月ぶりのREDBOX。今回はオールスタンディングでした!

自分と友人は中ほどの真ん中あたりから見ることに。

 

①ライブ

セトリは省略。

今回は王道アイドル感のあるキビタピ衣装でのパフォーマンス。

 

前半はワイワイ沸ける楽曲のラッシュ!

 

その後さーちゃんの全国(特に東京)進出に関する熱いMCを境に「なないろ」「BOOK」とメッセージ性の強い楽曲を披露。

 

最後は定番曲の「アンコールラビット」で振りコピ祭り!!

 

最後のMCでは東京ワンマンに向けてのプロジェクトを発表!

 

<メンバーごとの感想>

あやポン

学校終わりでも元気なリーダー。

 

「花束アニバーサリー」では「平日~ポンポン!!」と元気いっぱいにクラップを煽ったり、「僕らがセンセーション!!」ではFooo!!!とフロア以上に盛り上がっていて若さを感じました!

 

後半は打って変わってシリアスな表情へ。

自身が一部振付を担当している「BOOK」では激しさの中にも華麗さのあるパフォーマンスで圧倒。

 

パワフルかつ楽しそうなあやポンの姿に元気をもらいました!

 

アユリ

ホームグラウンドである倉敷ということもあってリラックスした感じのあゆりん。

 

「HATSUKOI」の「夢見たアイドルにこの小さな初恋は捧げます」の振りでは満面の笑みで投げるポーズをしたり、同い年のきらっちょと微笑み合ったりしてステージを全力で楽しんでいるのが伝わってきました!

 

キララ

圧倒的な歌唱力を誇るきらっちょ。

最近髪を切ったようですが、この日は後ろでちょこんと結ぶヘアスタイル!

 

「なないろ」「BOOK」というかっこいい系の楽曲ではもちろん、前半ブロックの沸き曲や可愛い系の楽曲でも場を引き締めてくれるきらっちょの歌声が欠かせません。

 

また歌唱力に加えてダンスもかっこいい!「Kibidango and Tapioka Rendezvous」でバキバキに踊る姿魅了されました。

 

サクラ

最強ツインテール!!

 

王道アイドルらしい可愛い髪型が「マイロード」のような青春感強めの楽曲に似合うのは当然ですが、「僕らがセンセーション!!」や「Kibidango and Tapioka Rendezvous」のような激しいパフォーマンスでツインテールを振り乱すギャップもかっこいいです!

 

床に足を取られてもすぐに立て直すというプロ意識の高さを感じさせる場面も。

(MCの時に大森さんとスタッフさんで拭いていました)

 

ヒナミ

ほんわかした中に熱い心を秘めているしーちゃん。

先日のブログといい、5月の対バンでのゾーンに入った鬼気迫るパフォーマンスといい、何度この人の頑張りに目頭があつくなったことか。

 

今回はしーちゃんメイン曲かつファンの中でも人気の「HAPPY GIRL」がセトリに入っていたので、緑のペンライトがフロアいっぱいに輝いていました!

 

透き通ったきれいな歌声が全国に届きますように……

 

<楽曲の感想>

・マイロード

一番最初にこの楽曲が来るとは!!

大切な人の門出を祝うはなむけの曲でありますが、新しい世界や挑戦に足がすくんだとき、

 

始まりを怖がらず 終わることも恐れないで まだ見ぬ仲間が 待ってるから

 

という歌詞に優しく背中を押される感じが個人的に大好きです!

 

全国進出へ積極的に挑戦する5人にもたくさんの「まだ見ぬ仲間が 待って」いるはず!Fight!!

 

(MVもぜひ!さーちゃんが編集しています!)

 

HAPPY GIRL

自己肯定感爆上げ間違いなしの「スーパー無敵超HAPPY」なしーちゃんメイン曲。

 

ファンも緑ペンライトをぶんぶん!!

 

偶然か必然かしーちゃん自身にも「「できるさ」って魔法」がかかってきているのではないでしょうか?!

 

・なないろ

全国進出への思いと誰一人欠けることなく活動してきたことへの誇りを感じさせる1曲。

 

かなり前から楽曲自体は存在し、かつて披露していたver.から編曲までなされている歴史ある1曲です。

 

しかし、feelNEOが大きくなっていく過程と積極的に県外に進出し始めた最近の事情、そしてこの日のさーちゃんのMCを重ね合わせて聴くとまた違った(より現実味を持った?)感じで伝わってくるものがありました!

 

②特典会

特典会でやっと気づきました。

 

……学生さんやスーツの方多っ!!

5人が非常に幅広い層から支持を得ているんだな、と感じさせられました。

 

アユリ

県外かつアクセスがアレな場所からの参加だったこともあり、「間に合った?大丈夫だったん?」と心配させてしまいました(;'∀')

 

でも、ささいなことも気にかけてくれる姿が素敵でした!

 

本来なら6月は全くfeelNEOの現場に行けない予定でしたが、このイベントのおかげで行けたことも伝えられました。

 

 

就職活動や修士論文の関係もあり、秋ごろで一旦現場(推しの生誕など除く)や配信の推し事を最長1年ほど控えないといけないので本っっっ当にこの機会は貴重でした!!

 

③まとめ

パフォーマンス面、人気面含め、改めてfeelNEOが大きくなっていることを再認識させられました!

 

また、昔からの友人とはライブ後に「feelNEOが大きくなっていくのが嬉しい!」という話や以前取り上げた2年半前のトークショーの話をしながら駅前の餃子屋さんで晩ご飯を食べるなど、楽しい時間を過ごしました。

 

 

そして……

 

諦めていたSPL∞ASHとの対バンのチケットを1部のみですが確保!

 

楽しみます!!