Twitterの続きみたいなブログ

瀬戸内エリアを中心にゆるく推し活中。ライブの感想やグループ・推しメンの紹介を不定期で投稿します。

New Feeling! Project Vol.5 @ CRAZY MAMA KINGDOM (2021.11.21)

初めまして、ラクと申します!

アイドルが好きです!!

香川から広島にやってきて、最近はほぼ隔週で岡山に通う日々を送っております!

 

今回は11月21日に開催された「New Feeling! Project Vol.5」の感想です。

(注:セトリはすべて覚えきれていません…)

このライブは岡山発の実力派アイドル・feelNEO主催で、対バンを中心に各地で展開されています!

 

Vol.5では、STU48の課外活動ユニット・Charming Trip2期生との対バンが実現。

feelNEO自体はCharming Trip1期生と何度か競演していますが、2期生とは初めて。

どんな化学反応が起こるのか、心を躍らせながら岡山へ・・・

 

0.ライブ前

道中、イルミネーションでおめかししたイオンモールが。

f:id:rock_rock_0048:20211124233234j:plain

 

到着すると早速整列。整理番号が150番台ということで、ゆっくり待つことに。

前日にあったSTUの四国ツアーin香川から回してきている人が多く、feelNEOをほとんど初めて見る人も結構いそうな感じでした!

 

そしていよいよ入場!

健康チェックを終え、中に入るともうフロアはあふれんばかり😲

結局、PA席の後方にある高まりが空いていたのでそこで見ることに。

 

1.feelNEO

前半はfeelNEO。

岡山を拠点に2度の運営会社消滅やコロナ禍といった荒波に揉まれながらも、6年間誰1人かけることなく活動しているグループです。

12月にアルバム「また約束する」を発売予定。

 

今回のライブではアルバム収録曲とこれまでやり続けてきた楽曲を合わせた、まさに「誰1人かけていない」歴史の詰まったセットリスト!

 

ライブの鉄曲になりつつある

「エガオガイチバン」

地方アイドルの苦悩と決意を描いた

「地方アイドルなんて売れない」

この日リリースの

「未来から僕へ」

といった最新アルバム収録曲に加え、

 

タイトルと歌詞のギャップに注目

「〇△▢」

「僕らがセンセーション」

ライブの〆

「アンコールラビット」

といったみんなでノれる定番曲も披露。

僕も体が勝手に動いていました!!

 

パフォーマンスはさすが。

MCもまとまりがあって聞きやすかったです!

 

2.Charming Trip(2期生)

後半はチャートリ2期生。

メンバーの1人、りねたん(内海里音さん)は岡山県出身です。

 

セトリは割と広島CLUB QUATTROで定期的にやっていたライブに近い印象。

 

瀬戸内に、世界に幸せを

「世界の人へ」

「君」と呼ばれたい

「君を君を君を…」

元気に爽快に

「ペダルと車輪と来た道と」

などパフォーマンスや表情の振り幅が大きいセトリで、飽きることなく楽しめました!

 

パフォーマンスは2作連続選抜で先輩方ともしのぎを削るさーやん(高雄さやかさん)の安定感を中心に、りねたんの元気よさ、なっちゃん(渡辺菜月さん)の大人な雰囲気、さらぴ(吉田彩良さん)、れいかちゃん(田口玲佳さん)、さやかりん(原田清花さん)のスタイルを生かした振りがバランスよく合わさっていて「ザ・アイドル」な感じ。

MCでもハイテンションでギリギリを攻めるりねたんとクールなさらぴを中心に各々の個性が目立っていて面白い!

3.特典会

ライブ後、feelNEOは特典会がありました!

今回は無料チェキ券がついてくるということで、時間に余裕のあるSTUのファンの方もかなりいたように思えました。

 

今回、僕は推しメンのアユリちゃんと伝えたいことがあったヒナミちゃんのところへ。

 

アユリ

いつも快活で、話していて楽しい推しメン。

 

今回は対バン相手のチャートリの話題に。

新曲「ヘタレたちよ」のCDをいただき、楽屋では初対面ながら気さくにコミュニケーションをとってくれたことを喜んでいました!

 

2期のコミュ力、やっぱすごい…

f:id:rock_rock_0048:20211125012221j:plain

 

ヒナミ(愛称:しーちゃん)

グループ最年長。(といってもまだ19歳)

元気なメンバーが多い中おっとりした雰囲気が印象的です。

 

去年1月のイオンモール岡山以来。(あの時はインフルで大変だった…)

Twitter上の謎のえふえふ(feelNEOファンのこと)「ラク」の顔と名前が一致した瞬間を目撃!笑

時間やお金の関係で特典会は専らアユリなので仕方ない(;'∀')

 

僕の伝えたかったこと、それは・・・

「めっちゃ歌上手くなってない!?」

色々あって、1年近くライブに行くことができなくなっていた自分。

最近再び足を運ぶようになって、特にしーちゃんの歌が上手くなっていると感じていました。

 

そのことを伝えると少し驚きながらも、すごく喜んでいました!

言ってよかった~!

f:id:rock_rock_0048:20211125012305j:plain



4.まとめ

とにかく楽しい対バンでした!!

feelNEOとCharming Tripのそれぞれが持つ良さを存分に味わえて充足感に浸りながら家路に着きました。次は多分、12月19日のワンマンライブ@倉敷芸文館ホール かな~。