Twitterの続きみたいなブログ

瀬戸内エリアを中心にゆるく推し活中。ライブの感想やグループ・推しメンの紹介を不定期で投稿します。

【ミニ記事】はるやすみのおもひで(3/12~4/2)

初めまして!ラクと申します!!

今回は春休み期間中に行ったイベントについてのミニ記事です。

3月中頃から体調が悪化し、2度病院に行ったり進学でばたばたしたりとブログに手を付ける時間がなかなかなかったのでこういう形になりました。
(イベント直後に予定していた内容から変更している部分もあります。)

 

① 3/12 feelNEO HIROSHIMA NEOLAND@SECOND CRUTCH

 

1部、2部ともにあやポンからこれでもか!というくらいの爆レスが。

また、高校を卒業したばかりのあゆりんときらっちょがMCや楽曲中でわちゃわちゃするところもあり、コンビ厨の血が騒ぎました。(書き方!!)

 

MCでは広島の食べ物が話題になり、「揚げもみじ食べたい😋」とみんなで大はしゃぎ!

 

特典会では、推しメンのあゆりんに加えて、爆レスをくれたあやポンのところに2部で行きました!

 

(1部)

あゆり

実はこの時、4泊5日で広島、関西某所、静岡、山梨、横浜を回る旅行の1日目でした。

その行程について軽くしゃべりながら書いてくれました!

あゆりんが髪色変えて初めて行った現場だったので、そのことについても話したかな~

 

(2部)

あゆり

翌日が誕生日だったので、お祝いしてもらいました!

年長者になることが多かったので、「23歳?若いね!」と言ってくれたのが純粋に嬉しかったです笑

 

あやポン

2020年1月のリリイベ(インフルで大変なことになってた時)以来。

「イオン以来ですか?」とドンピシャで言い当てられてびっくり!

来た動機を聞かれ、「爆レス来たから!」と答えたら喜んでくれました。

 

②3/13 STU48 会って話せるお話し会 関西会場@関西某所

ところ変わって関西某所。

 

この日は朝からお話し会でした。

コロナ禍ということもあり、両者マスク着用して、ついたて越しにマイクを通して会話する形式です。

尾崎世里花(ぱせり)

瀬戸内PR部隊に入るため頑張り中の推しメン。(5/2で投票期間終了)

 

5枚中1枚しか当たらなかったので、「誕生日です!」「おめでとー!」で終了。

いつもは大人しそうな印象ですが、公演や接触系のイベントになると元気いっぱい楽しんでるのがまたいいのです。

 

 

工藤理子(りこち)

STUの元気印として、このブログでも度々取り上げているりこち。

 

2週間後に迫った「コイらじ感謝祭」に恐らく当選したことを報告。

(旅行中だったので当選はがきを受け取ってなかったため、「恐らく」)

接触でもテンション高めでちょっと溜まっていた疲れも吹き飛びました!

 

 

信濃宙花(そらは)

しっかり者で、ぱせりをはじめとした2期生からも慕われているそらは。

今回は関西に凱旋です。

今回は、ぱせり推しと先に名乗って色々とお話を。

謙虚だけど面白いそらはらしさの詰まった時間でした!

 

 

沖侑果(沖ちゃん、おきぽ)■■

ミステリアスだけど情に厚いコンプラ姉さん。

ぱせりの憧れの存在です。

そらはの時と同様に、ぱせり推しを先に名乗って色々とお話。

「ぱせりとのトーク、楽しかった?」など短い時間で沢山聞いてくれて話しやすかったです!

 

 

③3/26 NHK広島放送局

ひろしま コイらじ感謝祭」

@広島・フェニックスホール

この日はNHK広島放送局が月曜~木曜17:05から放送されている「ひろしま コイらじ」の感謝祭へ。

コロナの関係もあって3年ぶりの開催だったそうです!

出演者はSTU48今村美月信濃宙花、尾崎世里花、川又優菜、工藤理子、田中美帆)、SPL∞ASH(畝本姉妹は不参加)、HIPPYさん、メンバー、森光七彩さんと各曜日のパーソナリティが集結!!

 

ミニゲームや特別ライブなど大盛り上がりの2時間でした!

お土産にうちわも。



終了後、ぱせり推しの友人とともに広島チョコラトリーでお茶しました。

3年前から場所は移動していましたが、「チョ」のロゴもおいしさもそのままでした!

 

④4/2 STU482期生「僕の太陽」公演

~工藤理子生誕祭~

@広島・ゲバントホール

年度が変わって4月。この日はSTUの元気印「りこち」こと工藤理子さんの生誕祭に行ってきました!

外はりこちを祝うかのような晴天、そしてきれいな桜。

中に入ってみると、生誕委員さんがこの日のために作った力作が……!

フライヤーも出版社が作ったようなクオリティ!!

公演では本日の主役であるりこちに加え、今作シングル「花は誰のもの?」で初めて選抜メンバーを勝ち取ったりんこ(吉崎凜子さん)や推しメンのぱせりからレスをゲット!

 

生誕パートでは感動とりこちらしい楽しさが詰まった時間を共有してくれました。

 

公演後はぱせり推しの方と、いつも仲良くしてもらっているありちゃん推しの方とともにカフェで休憩。

瀬戸内PR部隊についての話や推しメンの話で盛り上がりました!

また、ぱせり推しの方が、3月31日のコイらじでぱせりが紹介していたコイワシのスナック菓子「こいカル」をおすそ分けしてくれました。
帰って食べてみると食べやすくておいしかったです!

(こんな感じでPC作業しながらつまむのに丁度よいサイズ感)

 

こんな感じで春休みの振り返りでした!!