Twitterの続きみたいなブログ

瀬戸内エリアを中心にゆるく推し活中。ライブの感想やグループ・推しメンの紹介を不定期で投稿します。

STU48 みんな待ってた!インストアライブ1部・抽選会・2部@イオンモール広島祇園

初めまして!ラクと申します!!

今回は12/25に開催されたSTU48のインストアライブについて書いていきます。

f:id:rock_rock_0048:20211226001312j:plain

 

⚠メンバーの写真は、素人がスマホのカメラで倍率を10倍(最大)にして撮影したものがほとんどです。画質や画角はごめんなさいっ!
サイリウムカラーは体裁の都合上、正式名称と異なる場合があります。

 

①1部

優先入場券付きCD販売開始から20分ほど後に到着。

甘かった・・・😨 既に長蛇の列。

 

とりあえずどっちかは優先入場したいと思い並ぶこと1時間。

f:id:rock_rock_0048:20211226001315j:plain

何とかゲット!しかし、目前で2部は売り切れに・・・

 

その後、指示に従って入場。撮影可能ということもあり、中央付近の配信用カメラの隣に陣取りました!

 

<セットリスト>

M0 Overture

M1 ヘタレたちよ

M2 STU48(瀬戸内ver.)

M3 君のことが好きだから広島弁ver.)

MC1

M4 真夏のクリスマスローズAKB48 TeamA):岩田、沖、信濃、高雄

M5 クリスマスイブに泣かないように(AKB48):石田千、田中、中村、吉田

M6 冬将軍のリグレットNMB48 難波鉄砲隊其之弐

:石田み、瀧野、福田、峯吉、立仙

M7 あなたとクリスマスイブ(AKB48 TeamA):今村、小島、矢野

MC2 誰が1番可愛く言えるか?!クリスマス選手権:高雄、石田千、立仙、矢野

M8 夢をガラス瓶の中に:勝手に!四国観光大使

M9 気にならない孤独:池田

M10 僕らの春夏秋冬:2期生

MC3

M11 瀬戸内の声:全員

 

<レビュー:全員分は難しいのでかいつまんで>

公演を通して中村舞さん(舞Q、濃桃×の表現力に引き付けられることが多かった!

目線の配り方や表情の作り方、ダンスのしなやかさに圧倒されました。

 

中盤のMCではM4~7のユニットから1人を選抜し、アドリブとメリークリスマスでどれだけ可愛く魅せられるかという企画を実施。

思い思いの可愛さを発揮していく中、トリを務める矢野帆夏(ほのか)さん(ほのたん、×が「25日は給料日だから~」としっかりオチを付けて会場を沸かせてくれました!

 

僕の推しメンである尾崎(おさき)世里花さん(ぱせり、エメラルドグリーン×は終盤からの出演。

2曲のなかでもぱせりの良さである大きく華麗なパフォーマンスと礼儀正しさ、実直さが垣間見えました。

f:id:rock_rock_0048:20211226001256j:plain

自分で撮った動画を見返していると、深く、長い時間お辞儀する姿が。

何事にも全力であたり、感謝を忘れないというぱせりらしさが出た瞬間だったと思います。

※他の人と比較してほしいという話ではないので周囲のメンバーにはぼかしを入れています。

 

②抽選会のあれこれ

1部が終わり、昼食の牛タン定食を平らげるとすぐにリバーコートへ。

(お腹空きすぎて写真撮るの忘れた・・・)

とりあえず牛タン定食のレシートを抽選券に引き換え、半券入れの方に行くと・・・

メンバーがいる!!!

僕の行った時間帯は、宗雪里香さん(ゆきりか、×吉崎凜子さん(りんこ、×薄桃渡辺菜月さん(なっちゃん×の3人が対応してくれました。

「S」「T」「U」「48」の4種類の箱に入れる方式(メンバーは「48」以外の箱の前に1人ずつ立っている)。

僕は「T」に投入し、箱の前にいたりんこに新年1発目の公演に行くことを伝えて戻りました!

f:id:rock_rock_0048:20211226001309j:plain

 

抽選会では豪華景品が当たった方の手に!

当たらなくても撮影やトークを楽しむことができました!

 

<写真でピックアップ:メンバー全員は難しいのでかいつまんで>

工藤理子さん(りこち、×

STUの元気印。

お子様に声を掛けたり、商品や状況に応じて面白く適切にトークを回したりと盛り上げ役を務めてくれました!

f:id:rock_rock_0048:20211226014639j:plain

 

高雄さやかさん(さーやん、×

福岡から来た癒し系お姉さん。

表情や所作1つひとつが可愛らしく、抽選会ということを忘れて撮りまくってしまいました笑

f:id:rock_rock_0048:20211226001259j:plain

 

内海里音さん(りねたん、黒×

明るいキャラクターと独特の世界観を併せ持つメンバー。

ルーレットに向けて全力投球!今日も明るく会場を盛り上げてくれました!

f:id:rock_rock_0048:20211226001301j:plain

 

川又あん奈さん(あんP、バイオレット×パステルブルー

出身地である香川の魅力をSNSで発信し続ける香川愛の強いメンバー。

自分の番でないときもファンに向かって手を振ったり、アピールしたりと飽きさせない工夫をしていて凄いと思いました!

f:id:rock_rock_0048:20211226001304j:plain

 

みんなで楽しく盛り上がり、抽選会は終了。

 

③2部

2部はスマホの充電が残り3%と優先入場でないという悪条件が重なりましたが、自分なりに見やすい位置を見つけて鑑賞しました!

 

<セットリスト>

M0 Overture

M1 思い出せる恋をしよう

M2 12月のカンガルー(SKE48

M3 夢力

MC1

~クリスマスカラオケメドレー(協力:第一興商)~

M4 ゲレンデがとけるほど恋をしたい(広瀬香美):今村

M5 雪の華中島美嘉):小島

M6 クリスマスソング(back number):清水

M7 白い恋人たち桑田佳祐):兵頭(キーボード弾き語り)

M8 メリクリ(BoA):矢野

M9 あなたとクリスマスイブ(AKB48 TeamA):池田

MC2

M10 ヘタレたちよ

M11 瀬戸内の声:全員

MC3

 

<レビュー:楽曲メインで>

ここで「12月のカンガルー」を聴くことができるとは!

好きな曲なので遠目からでもテンション上がりまくり!!

f:id:rock_rock_0048:20211226001247j:plain

 

カラオケパートではSTUが誇る歌うまメンバーたちが本領発揮。

特に矢野さんの「メリクリ」は圧巻でした。

 

「ヘタレたちよ」は昼に続いて2回目。

しかし、イルミネーションと緑1色のペンライトで染まった会場にメンバーが映えてまた違った楽しみが!

 

最後のMCではキャプテンの今村美月さん(みちゅ、×イオンモールでのライブ初体験の2期生から話すように促す場面も。

キャプテンの優しさが沁みます・・・

 

⑤まとめと飯テロ

久しぶりにSTUのイベントに参加しましたが、楽しく盛り上がることができました!!

 

色んなメンバーを見たり、一部のメンバーは間近で見ることができて良いクリスマスプレゼントでした!

 

<飯テロコーナー>

広島バスセンター「ますきち」

鮭の西京焼きとん汁セット(¥1078)

f:id:rock_rock_0048:20211226001250j:plain

電車の時間が合わず、高速バスで帰ることに。

「♪母さんの味 ますやみそ」でお馴染みのますやみそが出しているお店。

みそ汁が大きくて、ラーメンのようにお箸とれんげで食べるスタイルになっています!

温かくておいしい定食で寒さにも耐えられました!!