Twitterの続きみたいなブログ

瀬戸内エリアを中心にゆるく推し活中。ライブの感想やグループ・推しメンの紹介を不定期で投稿します。

feelNEO 2021X'mas SPECIAL LIVE@CRAZY MAMA KINGDOM

初めまして!ラクと申します!!

今回は12/24に開催されたfeelNEOのクリスマスライブについて書いていきます!

 

①道中

今回も鈍行でゆっくり岡山へ。

出迎えてくれたのは・・・

f:id:rock_rock_0048:20211225003537j:plain

桃太郎、君もパリピになったのか。

 

着いて早速、推しのアユリちゃんが「小倉アン」としてイメージキャラクターを務めている「おかやま花より餡子めぐり」を敢行!

ポスターを撮影したりお菓子を買ったり楽しく3店舗を回りました。

また岡山に行くときに他の店舗も回りたい!

(ネタバレしないよう画像は割愛)

 

快く押印してくださったり、ポスター撮影の許可をくださったお店の方に厚く御礼申し上げます。

 

購入した和菓子で糖分補給をしていつものクレママへ!!

f:id:rock_rock_0048:20211225003542j:plain

 

②ライブ

(セトリ順忘れてしまったのでかいつまんで(´;ω;`))

チラシ可愛い!

f:id:rock_rock_0048:20211225003540j:plain

 

少し待って開演。今回はやや上手(かみて)側から。

まずはSugerPLUM

 

元気いっぱいに、さらに可愛らしくパフォーマンスしていて楽しい気持ちに!
パフォーマンスもどんどん上手になっていて頑張っているんだな~と温かい気持ちになりました。

 

MCではクリスマスプレゼントの話題に。

3人中2人が「おまかせ」、1人が「小説」をサンタさん頼んでいるという、何とも渋いチョイスにびっくりしました!(小学生の頃は絶対ゲームや漫画を頼んでいたな~)

 

そしてfeelNEOの出番!!

衣装は19日のワンマンでお披露目となったKibidango and tapioka rendezvous衣装。

その「 Kibidango and tapioka rendezvous」から始まり、定番曲から19日のワンマンでお披露目となった最新の2曲まで濃密かつ満足度の高め。

最後は「アンコールラビット」で楽しく!!

 

<楽曲レビュー>

「 Kibidango and tapioka rendezvous」(「また約束をする。」収録)

 

キャッチ―かつノりやすいこの曲がライブのトップバッター。

会場のボルテージを一気に上げ、feelNEOの世界観に誘ってくれました!

歌詞がはっきり聴きとれるCD版も好きですが、リズムと音の芯の太さでバシンと来るライブ版も好きです!

 

「タイトル未定」(新曲)

 

サビが振りコピしやすく、メンバーと一緒に下、左、右と3か所指差し確認するのが楽しい!

可愛らしい中に「深みにハマって」などちょっとディープめな歌詞が映えていて音源化されていないのにもう鬼リピしたくなっています。

 

HAPPY GIRL」(未音源化)※カタカナ表記かも

 

しーちゃん(ヒナミ)のソロから始まる爆沸き曲。

ノリがよく、さらにポジティブな歌詞で心も身体もポカポカに!!

 

<メンバーレビュー>

あやポン

「僕らがセンセーション!!」や「エガオガイチバン」のような元気な曲は「あやポ~ン」って感じで明るい表情の一方「ああ美しい」(特に最後の部分)のような大人な曲の時は「あやポン姉さん…」って感じの表情と表情の振り幅が大きく、改めて凄いなと思いました!

 

アユリ

ライブを楽しんでいる気持ちが伝わってきてこっちまで楽しくなってくる!!

歌声が優しくてついつい手拍子を忘れて聴き入ってしまうことも・・・

 

キララ

歌の上手さはもちろん、ダンスも指先まで丁寧でカッコいい!
MCのでんでん太鼓の話、個人的にツボで面白かったです!

 

サクラ

アイドル全開のパフォーマンスや表情をしながら、常に冷静な目でメンバーや客席を見て動いていて凄いな~と思いました!

MCではツッコミ役や軌道修正役みたいなところも垣間見えて、これからのMCが楽しみになってきた!

 

ヒナミ

声がきれい!「ああ美しい」では澄み渡った声が響き渡ります。

そしてダンスのきれいさを再認識。

主観ですが、今回は上手に来ることが比較的多めに感じたのでより間近でパフォーマンスを見ることができました!

 

 

今回はペンライトを持っている方はペンライトを振りながら、持っていない人は手拍子でそしてどちらも全身を使って楽しめるような時間でした!

 

ライブ後は上着を着なくても大丈夫なくらい身体の芯から温まりました笑

 

③クリスマス会

10分ほど準備時間を置いて、きらっちょはトナカイ(自称リ〇ックマ)、他の4人はサンタの衣装にお着替え。

クリスマス会は事前に配られたビンゴを使ってプレゼント企画!

 

僕は残念な結果(リーチすらなし)に終わりましたが、当たった方のリアクションやメンバーの雑談を楽しめました。

 

また、最後には嬉しい報告が!!

 

④特典会

本日もアユリちゃん。

f:id:rock_rock_0048:20211225003534j:plain

「おかやま花より餡子めぐり」についてお話しました!

僕自身話すのが苦手な方ですが、アユリちゃんはしっかり話を聞いてくれてそれに返してくれるので気持ちよく交流できるのですごくありがたいです!

 

⑤まとめ

ライブにビンゴ大会に特典会に・・・

ありとあらゆる形で楽しませてくれたfeelNEOの5人とスタッフの皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです!
また、1人参戦かつ知らない方に声をかけるのが苦手な自分にも優しく声をかけてくださった方もいて、わずかながらあった不安感も和らぎました。本当にありがとうございました!